ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

利府で建て方 雨上がり

2021-06-05 11:59:32 | 現場進捗
本日は利府で建て方を行っています。

昨日の暴風雨がウソのような快晴です。

雨が影響していないか朝の状態を心配して、伊藤は出勤前に確認しに行きました。
案の定、7時前から髙橋棟梁は居たので、ブルーシート等の片付けを手伝ってきたそうです。

私も様子を見てきたのはその直後。役にはたっていません。


建て主様は10時前に差し入れを持って顔を出してくれたそうです。

私もその後も行きましたが丁度すれ違い。





15時にもう一度行ってこようと思います。

入れ替わり立ち代わりですが近くなもので。



10時の大工さんの休憩の隙に内部に潜入。



今はまだ南側の敷地に建っていませんが、その内建つことは決まっています。
それを想定して日照を出来るだけ取り組むことやお庭も充分にとることを重要視したプランは、こうして建ってみると改めて正解だったと実感します。
いくつものプランをとことん検討してよかったですね、とだいぶ気は早いですが、建て主様と喜び合いたいです。

伊藤美和子でした。


伊藤工設計のホームページはこちら


最新の画像もっと見る