ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

現場進捗、21.6.7

2021-06-08 09:34:24 | 現場進捗
現場をぐるりとしてきました。

利府の現場





土曜日に建て方をしたばかり、屋根板を貼っていました。間もなく瓦がのります。


虹の丘の現場



型枠を外したら基礎工事完了です。


高森の現場

内装工事、クロス貼りをしています。



1階、内装やさんの機材で埋まっているリビングですが、1階の土間と大きな開口で繋がっているのが見てわかると思います。
一般的に北側の窓は断熱の性能が落ちることから付けても小さい窓にするのですが、この家の場合は大きめに取りました。
なぜなら、リビングと土間へ南北に風が気持ちよく抜けていくからと、借景を取り入れられるから。その方が優先!
この家の特徴はこのありきたりでない注文住宅ならではのこのプランです。

ただ、決して贅沢な訳でもありません。予算の範囲内で、うまく優先順位の選択をしていただけたからこそ!なのです。

そして2階に上がると、伊藤工設計ではベーシックな間取りです。
吹き抜けとホール、主寝室は7.3帖+ウォークインクローゼット+押入収納、子ども室2つしっかりと各5.4帖+収納、そしてトイレ。



完成見学会の日程が確定しました。7月10日㊏11日㊐です。
今回も完全予約制にさせていただきます。



今週末から予約を受け付けいたします。

以上、現場レポート 伊藤美和子でした。

伊藤工設計のホームページはこちら


最新の画像もっと見る