ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

現場へ

2021-01-14 09:08:54 | 荒川香奈ブログ
あけましておめでとうございます荒川です。

年末から図面や申請、イメージパース作成とパソコンにらめっこの日々が続いていましたが

昨日はとりあえず一区切りをつけて、半日かけて現場回りにいってきました


1件目は夏に着工を予定している現場の解体工事が始まるタイミングだったので様子を確認しに

雪かきをしながら、周辺の庭木の伐採から始まっていました



外仕事になるのでしばらく雪はお休みにして欲しいなと空に祈ります...

解体工事は1か月弱の予定です


2件目は高野原の現場

2階では天井の下地が組みあがり、電気屋さんの配線作業中



1階では床の貼り方が始まるタイミング

フジサワ棟梁が丁寧に床貼りをしていました

こちらでは2階は標準のヒノキ材を、1階はナラの床材をセレクトしています



LDKはかなり広い空間になるので一面のナラ材で見応えのある床になりそうです!


3件目には国見の現場へ

こちらも大工工事の真っ最中です



お昼休み中のタカハシ棟梁と後藤さん、工程の相談中です



アイランドタイプのキッチンを設置する予定で、こちらも広々としたLDKです

どちらの現場も仕上げ工事に向けて造作工事が進んでいます













最新の画像もっと見る