自由と正義のための選択肢

今後の日本の進むべき道を考える政治ブログ

一国平和主義 #2090

2022-04-07 21:13:33 | Left Wings

相も変わらず左翼は「核を議論すれば、核戦争に巻き込まれる」
正常性バイアスのかかったマスゴミがこれに同調する。
自民党の官僚利権型議員達がこのマスゴミの作る"世論"に迎合
米国頼み、国連頼み、9条頼みの平和信仰が延々と続くのである。

これが日本の"一国平和主義"の実態。惰眠を貪っているだけ
日本の左翼は意識的無意識的に国外の状況を無視する傾向がある。
関心の対象は専ら国内。外国の事例は都合よく摘み食いするのみ
例えば「ドイツを見倣え。原発を廃止せよ。難民をもっと受け入れよ」

共産主義社会を美化し、日本社会を反し続けてきた左翼
その伝統のせいか、プーチン帝国や中華帝国の思い入れが強い。
メルケル現象。つまり、日本の左翼も独りよがりの人権主義
残虐なサイコパスを見抜けず、大量虐殺に加担しかねない。

「福祉の財源が足りないなら、防衛費を削りなさいよ」
非武装中立を党是とする日本社会党土井たか子の口癖だった。
要するに重要なのは国内の階級闘争。国際関係は二の次
できもしない全方位外交とやらで世間を煙に巻いていた。

今は国際関係から目を背けていたら生き延びて行けない時代
周りの店舗が全て電子マネーなのに一軒だけ安心確実現金決済?
恒久平和主義は理念としては正しいが、現実政策としてはどうか?
友愛の理念は美しい。だが、現実の友愛は殆どが打算の産物なのだが

最新の画像もっと見る