チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

WBC 米破り決勝進出!^^

2009年03月23日 | ホークス

 

WBC 決勝トーナメント

JAPANがアメリカを破って決勝に進出しました!

 

昨日 韓国がベネズエラに勝って決勝進出を決めてたんで

また 韓国とです・・・・


5回目ですよ・・・ 

 

もう お腹いっぱいなんですけど・・・・

結局 アジア大会になっちゃいました・・・

 

 

 

今日のアメリカ戦の勝因は

 

宗をスタメンで使ったことです!

 

確かに稲葉、オガっちの活躍もありますが

 

宗は素晴らしかったじゃないですか!

 

第1打席こそサードのファインプレーでアウトになりましたが

 

4打数3安打! 打点2!


 

八回のショートゴロはゲームを決めましたよ!

 

ベンチを温めることが多かったんですが

クサることなく頑張り続けていましたから

「野球の神様」はチャンと見ててくれてましたね!

 

それにしても 繋がりましたね~!

 

松坂が先頭打者HRを打たれた時は焦りましたが

落ち着いて打線が頑張ってくれました!

ジョーの犠牲フライ2本も大きかったですよ!


 

今日は今まで絶好調だった青木が5タコ・・・ 

クッションボールを誤ったりと蚊帳の外でしたが


明日、キッチリ頑張ってくれるでしょ!

 

投手陣は

松坂が前回ほど良くは無かったんですが

2失点で何とか踏ん張ってくれました!

後を コグマ、田中マー君がシッカリ抑えて

馬原がまさかの2失点・・・・

ただ1アウト3塁のランナーを還さなかったことが勝ちに繋がりました!

最後は何とダルでしたよ!


もちろん 球児の調子もあるんでしょうが

負ければ終わりのトーナメントですから

総力戦になるのは最初から分かり切ったことです!

 

 

さぁぁ~

いよいよ ここまで来ました!

泣いても笑っても明日の1ゲームだけです!

全力で2連覇!を掴みに行ってくださいよ~!

 

 


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る