チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

受験生

2011年12月15日 | いろいろ

今年も残す処 あと半月余り・・・


時の経つのは年々加速度を増しております・・・


今年は何と言っても「ホークス日本一!」が最大のニュースなんですが、

我が家には高校3年生の娘がおりましてあせあせ

大学受験を控えておりました・・・

親としては娘でもありますし、

できれば家から通える学校を希望しておりまして

福岡くらいまでで進学してくれれば と思っておりました。

で  

まずは学校推薦で家から一番近い(徒歩7分 自転車3分)

国立佐賀大学を受けまして、

 

おかげ様で合格してくれました!わーい(嬉しい顔) 


 

 

娘は 数年前甲子園で優勝した目がハート

あの佐賀北高在学中で私立文系コースだったので

いくら推薦とはいえ国立になんて、

とても受からないだろうと思っておりましたら・・・ 

 

もうビックリしております!



学校でも小論文と面接を指導して頂いた先生から

 「お前、刺されるぞ!」

冗談を言われるくらいラッキーだったみたいです!ww


ただ 推薦して頂いたのは 

2年生の時に放送部で「テレビドラマ部門」で出品した作品が

佐賀県では優勝し九州大会で準優勝したことで

当時審査員だった佐賀大学の先生の目に触れ、

3年生になってからの作品は賞こそ取れませんでしたが、

その佐大の先生は高く評価して下さって進学を勧めて下さったんです!

ホントに有難いことです!!!

 

 

 

ちなみに、学部は文化教育学部で小学校の先生の資格が取れるみたいですが

基本的には放送関係の授業が多いようです!
実は私もよく解っていない・・・・





ともあれ、無事に娘の受験も終わりホッとしております!



今年はいろんな意味で思い出多い歳になったような気がします!



最新の画像もっと見る