チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

WBC 侍JAPAN 2連覇達成!^^

2009年03月24日 | ホークス


 

やったぁぁ~~!

 

侍JAPAN! 2連覇達成! 

 WBC日本代表サムライJAPAN、ワールドベースボールクラシック連覇おめでとう! 

写真 

延長戦まで、もつれ込んだゲームを

イチローが決めてくれました!

 

ホントに最後まで ハラハラドキドキのゲームでした!

 

 

侍ジャパン連覇!韓国破り世界一!MVPには松坂/WBC 

 

 

 

 

それにしても

今日のスターティング オーダーを見て驚きましたよ!


昨日 あんだけ繋がった打線を一掃してましたから・・・・


 

いくら左ピッチャーだからって

宗、稲葉、福留を外して片岡、内川、栗原を入れてました。
ま 内川は当然でしょうが、栗原、片岡は・・・・???

 

それにもまして ジョーが4番はチョット・・・???

案の定  ジョーがブレーキになっちゃいました・・・

オガっちも 最初の打席以外はブレーキでしたね・・・

ついでに栗原も・・・


 

 

ハッキリ言って 九回まで

12安打で 3点はチョット拙攻すぎでしょ・・・・

まるで 去年のどっかのチームを見てるみたいでしたよ

チャンスをWプレーで潰しすぎ・・・・

 

 

そんな中

岩隈は淡々と自分のピッチングをしてくれました!

 

七回2/3を2失点はナイスピッチングでしょ!


 

後をコグマがキッチリ抑えて

最終回をダルで行きましたが2つのフォアが痛かった・・・

 

まさか サヨナラ負けか・・・? と ビクビクでしたよ

 

やっぱり 先発投手が抑えを任されるのは荷が重いですよ・・・


 

 

延長に入ってからは 最初のチャンスを

イチローがシッカリ決めてくれました!


 

 

韓国もあそこは敬遠でしょ!


ま JAPANとしては勝負してくれて万々歳なんですが



宗が あの大事な場面で代打で出てきて

初球を内野フライ・・・・・

 

荷が重かったです・・・・


そこを イチローがカバーしてくれました!

 

はぁぁ~  ヨカった! ヨカった!

 

 

 

何はともあれ

 

しっかり二連覇を果たして

 

日本の野球が世界一だということを

改めて世界中に示してくれました!

写真 


選手は長い期間 お疲れ様でした!

帰って来てゆっくり疲れを落として下さい!

 

ホントに

 

おめでとう~~!


 

 

 



最新の画像もっと見る