チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

見事なサヨナラ勝ち!3タテ完了!

2008年07月27日 | ホークス

 

今日は、和田クンと渡辺俊の先発です!


初回に西岡に先頭打者ホームランを浴びてしまいますが

ここから目が覚めた!と言わんばかりに

3者連続三振!


その裏 ポン、宗の連続ヒット!からチャンスを作って

小久保がキッチリ外野フライ!

 
すぐさま同点に追いつきます!



ここから 投手戦なのか拙攻戦なのか分からない展開で・・・・

特に 五回の1アウト満塁から明石の3塁ファールフライ

高谷がキャッチャーフライと絶好のチャンスを潰します

ここで無失点だったのが響きましたよ

 

中盤から後半は両投手とも本来のピッチングで好投!

点が入らず 1-1のまま

八回の表 西岡をフォアで出して、里崎にタイムリーを浴びて

勝ち越されてしまいます・・・

 

しかし しかし

九回の裏  信ちゃんが倒れたあと

小久保が 値千金の

同点ホ~ムラン!



粘って延長戦に持ち込みます!

 

最近、この辺りが違ってきましたよね~!

 

十回の表まで和田クンが145球投げても勝ち越せず

 

十一回から昨日7球で料理した馬原を投入します!

今江の打席で、また塁審が完全なアウトをセーフ判定・・・・

どこ見てんだよ! まったく!


それでも馬原がキッチリ抑えます!


その裏 期待された 信ちゃん、小久保、松田の打順だったんですが

三者凡退・・・

 

十二回は高橋秀がマウンドに上がります!

フォアのランナーを残して2アウトから陽が登板!

先頭の堀の頭に死球でヒヤッとしましたが
まぁ 抜け球だったんで危険球退場はなかったんでよかったですよ

後続を切って負けがなくなりました!


最後の攻撃で、先頭長谷川が猛打賞となるヒットで出塁!

明石がナイスバント! 高谷がフォア! 

辻のピッチャーゴロが進塁打となって2,3塁!


ポンが 息をのむ最後の瞬間に

三遊間に

サヨナラタイムリ~!

 

よくぞ あの場面で打てましたよ! 

 

辻のPゴロを荻野が慌ててくれたのが生きました!

あそこで2塁に投げられてたらゲッツーでしたから・・・

 

これで3タテ完了!

ただ和田クンに勝ち星をプレゼントしたかったですよね~

結局 最後の一人に投げた陽が初勝利ですか・・・

これもしょうがないですかね

 


 

 


最新の画像もっと見る