チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

高校ラグビーは両校優勝!

2011年01月08日 | ラグビー

高校ラグビーの決勝戦!

神奈川 桐蔭学園 と 福岡 東福岡

去年と同じ組み合わせになりました!

 

両校とも持ち味を存分に発揮しての好ゲームで

東福岡が21点差を追いついて31対31の同点でノーサイド!

両校優勝で幕を閉じました!

 

高校生の場合は安全性などの理由で

延長戦やサッカーで言うPK戦等はありません

私は決勝戦はこれでいいと思います!

 

ゲームの内容は

個人的には桐蔭の方に分があった気がします!

前半の前半に東はミスを連続してチャンスを潰してしまったのが惜しかったんですが

桐蔭のBK陣の攻撃に東のBKのディフェンスラインが粉砕されました・・・

 

布巻をSOの位置に置いたのは失敗だった気がします・・・

布巻は攻撃だけじゃなくてディフェンスでも要なんですよね・・・

SOの位置からではCTBの西島がいい仕事をしてたんで

外勝負の松島、竹中に届かなかった・・・

 

後半 もっとBK勝負してれば桐蔭は勝てたんですが

それをさせなかった東も大したものです!

惜しむらくは桐蔭のPGが決まってれば・・・・

いやいや 勝負にタラレバはありませんな・・・

ホントにどちらにも勝たせたかったんで

これで良かったのかも・・・・

 

 

 

両チームとも素晴らしいゲームでした!


久しぶりにラグビーで感動しました!

 

両チームの選手諸君! ご苦労様でした!

そして ありがとう!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る