チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

エース和巳が完封!3連勝!^^

2006年05月26日 | ホークス

 

今日から中日戦!表のローテで3タテだぁ~!

エース和巳が弾みをつけてくれるでしょう

 

ゲームは、三回に的場と宗リンがスクイズを敢行!

あ~・・はずされたぁ って思ったらワイルドピッチ!

難なく先制!運も実力だぁ~

 

見せ場は八回の攻撃

宗リンヒットの後大道ちゃんナイスな送りバント

信ちゃん、ズレが歩いて 

柴原! 前進守備の1,2塁間を 抜けたぁぁ~!

この1点が大きかったですね~!

まだまだ1アウト満塁! 松田が叩きつけた当たりで

信ちゃんが生還!  最低限の仕事はできました

仕上げはママン!レフト前2点タイムリ~!

この回 一挙4点! 5対0!

和巳が楽になっちゃいました

このまま、九回のマウンドに立ち、福留にヒットは許したものの

ゲッツーで結局3人でゲームセット!

 完封!さすがエース和巳!

 

でも、もうちょっと早い回に追加点が欲しいですよね~

和巳をもうちょっと早く楽にしてあげたかった・・

それと昨日同様、今だに

ズレちゃん待ちが続いております・・・・

たまには大噴火して欲しいですよね

ただ、八回は、よくぞ四球を選びました!

あそこでゲッツーだったらと思うと・・・・

 

とりあえず、初戦はエースの完封という素晴らしい形で取れました!

さぁ あと2つ!しっかり勝って中日をギャフンと言わせましょう!

ところで、明日は誰が投げるんだろう・・?

寺原かなぁ~? イキナリ西山はないと思うんだけど・・・・

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和巳さんおめでとー!! (ちょこ)
2006-05-26 22:45:06
和巳さんのすばらしいピッチングで完封勝利ですよ~

うれしいです。

最近後半に追加点が入る展開が続いてますね。

確かにもうちょっと早く楽になれるゲームが

あってもいいですよね

うれしいタイムリーばかりで、

最近三日間楽しいです(笑)

藤岡君も休めてよかったと思います。

明日は先発どうなるんでしょうね!

連勝街道突っ走りましょう
返信する
サイコー和己! (えいここ)
2006-05-26 23:08:51
よっ! 3連勝!

さすが、選手会長! エース和己!!!



和己のホームページを見ると、今年は特に選手会長になったこともあって責任感を強く感じます。それに、よく更新されているんですよね。去年は杉内と張り合って連勝街道まっしぐらだったけど、今年は打線の援護がいまいちなことでなかなかスカッとした勝ち方ができていなかったので、前回の完投、そして今日の久々の完封は本当にうれしかったです。ラストを自分で捕ってゲッツーで終わって気持ちよかったことでしょう。笑顔の雄叫びでしたね。



でも私はしっかりと見ました。大きな当たりを松中がぎりぎりで捕ったとき、和己の口が、「あぶね~!」って動いたことを!



ところで、相変わらずよそも強いですね。ロッテも西武も・・・。簡単には首位に立たせてもらえません。でも今日は日ハムが負けてました~。



そうそう、清原の記録を聞いて、へぇ~って思いました。4000塁打そんな記録もあるんですねえ。要するに、1塁打、2塁打、3塁打、っていうその数字の合計が4000ってことですよね?ってことは、ホームランは4塁打って事でカウントするのかなあ?野球には本当にいろんな記録がありますよね?誰が数えてるんだろうか・・・?
返信する
いつもコメントありがとね!^^ (ちゃっぴ~)
2006-05-27 08:58:27
ちょこサン!

今日は、和巳の完封に尽きますね!流石エース! ホントに心配事がズレちゃんだけになりました・・・





えいここサン!

確かに4000塁打って記録もなんか笑わしますね 清原は無冠の帝王的なところがあったんでよかったんじゃないですか
返信する