チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

ラグビーワールドカップ!

2007年10月15日 | ラグビー

 

昨日と今日の早朝4:00より準決勝2試合が行なわれました!


昨日は

イングランド 対 フランス


今朝は

アルゼンチン 対 南アフリカ


 

両ゲームとも 白熱した素晴らしいゲームでした!


結果は前会覇者のイングランドが8-9でリードされながらも

残り10分でウイルキンソンがPKとドロップゴールを決めて

14-9!で振り切りました!

 

フランスは開催国でもありオールブラックスを破って

一気に優勝候補 筆頭に成り上がってましたが・・・

ゲームプランを間違えましたね


しかし  このゲームは観客8万200人と注目の度合いが凄いです!

それだけキャパ出来るスタンドも凄いですが・・・・

 

今朝は アルゼンチンと南アのゲームでしたが

やはり 実力的に 南アが少し上でしたね


結果は 37-13!
 

点差ほどの実力差は無かったんですが・・・

インターセプト 二回もやられちゃぁ~


アルゼンチンもチョット戦略を変えてきたんですが

今まで通りの戦略の方がよかったような・・・・

 

が  所詮 結果論ですから・・・

 


さぁ~

これで 決勝進出チームが出揃いました!

イングランド 対 南アフリカ


この2チームは予選プールも一緒でした・・・

ちなみに予選での対戦は31-0で南アが完封してましたが・・

ウィルキンソンも出てなかったですし 

今のイングランドは全く違うチームと思ってもいいでしょう!


 

来週が楽しみです! 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る