盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

リザベーション・無敗

2013-03-22 06:38:34 | ファンタズマゴリアっぽい
最近はH×H、ジョジョ、琴浦さん、はがない、まおゆう辺りを視聴しつつ
ジャンプ、マガジン、チャンピオン、じょうじを読みつつ
ファンタの一人二役回しで遊んでいるとかそういった1週間の日常です。
キングゴルフがあればサンデーも読んでいたのにねー。
来期はもう少し絞れるかな?(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


とりあえず最近ファンタで取り組んでみたことでも書いていこう。
結構頻度保って書いていかないとブログ上の文面のノリみたいなものを忘れてしまうなぁ。
例えば文末の事あるごとに「無敗」と書き記すような感じ。
忘れてしまえそんなものは(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


無敗のスィーリアさん→BL作家→ライトニング→スケカク

最近はそんな感じな順序でデッキを調整、デッキ案などを考え
その内の二つをむんずと取って一人二役で打ち回していたりしました。
適当に所感だけボロボロ書いていくぞう!(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


●無敗のスィーリアさん
前に良くやっていた
前衛をパンプ組、回復組の2種で編成していたのを
パンプ組、壁組の2種に変更して
更に1点動かす系のイベント(お見舞い等)を突っ込んだ形をトライ。

例えば相手が良くある800打点くらいで殴ってきた

前衛が500点貰って落ちる

のは嫌なのでエースで受けて500点貰う

回復組が爆弾シチュー浄化して前衛200点、エース300点に
or
もしくは回復組の前衛1コストで手当てしてエース200点に


というところの手当ての部分を
同じ前衛1コスト手札1枚消費するのなら
前衛受けからのお見舞い等とかの方が効率良くない?と考えて


例えば相手が良くある800打点くらいで殴ってきた

前衛が500点貰って落ちる

のは嫌なのでお見舞い等で400点にする

同じ前衛1コスト手札1枚使って前衛400点、エース0点に

ヤッタネ!無敗!┌(^o^)┘ムハイッ!

という一見すると得しているような理論を実践。
残り100点の前衛への焦卵は気合で救出しよう!(ゲーメスト的ノリ
焦卵の心配度が低くなる回復組の方が安定はするだろうけども。
まぁ新しいことも始めないと先に進まないという欲望分もある。
でもこれじゃあどんどん風花っぽくなってきただけなような・・・。
よせ!それ以上・・・・・・おい!カメラ止めろ!

でも1番楽しいのは相手の手当てに合わせての妖艶→秘密連発。
3コストエースだから無理なく狙えて楽しいです。
手札1枚で300点動く快感。無敗。(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


●BL作家さん
少し前に組んでいたものに勇気をねじ込んでみました。
雑にノーコス600打点で殴れるので雑に900打点にしてみて雑にワンパンキルもしようかとか。
安定を目指すならノーコス600打点を安定して作るために入学式投入だろうけど。
安定して咲耶、R実咲を出すか。
咲耶、R実咲を出せずとも勝てそうなイベント(勇気とか)を突っ込むか。
どっちの方が勝率高くなるのかなぁ(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


●ライトニングちゃん
作品中に武知をターン中パンプ出来るのが3体いて
回復もいて壁もいてバトルダメージ軽減もいるから前衛受け回しも出来て。
何より夢の指圧乙女道路ワントップがいける。
もう何が出来ないのか言ってみろよ!
という感じだったので、まずは自分のスィーリアさんみたいな感じで組みました。
出来ることいっぱいありすぎてまだ纏まっていない感。

①アイテムワントップ
②晃太郎絢乃ルイエリカでの武知波状

が今のところ考え付く案。
だけどまだ僕の頭の中でどちらも「この構築はライトニングでしか出来ない」という領域には達していないので
引き続きすごい何かを探してゆきたい。
現状ワントップの作品染めが出来るのがウリだよなぁとは思うものの。
でも武が出せる前衛は晃太郎だけなんよねぇ。

Pマカロン、シチュー等を入れる

Rルイ、絢乃、優香を駆使した前衛受け回し効果が薄くなる

更に序盤ショッピング打てるかも怪しくなって出足で躓きそう

という単純な思考回路で今のところ止まっていますが。
色々工夫すればいけるかもという勘もある。
出来れば成功させてみたいところ(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


●スケカク
10弾の祭出たら流石に組めるやろー(どやっ
と思ったので今のうちに向いていそうなエースだけ探しました。
そして少しは回しました。

①はじめちゃんがパンツ穿いて耐えてスケカクして日光浴
②パンツはじめちゃんは不安なので日光浴は諦めて詠美あたりでスケカク2回パターン

大まかにはそういう感じを前面に。
予習は大事。

はじめちゃんは少し回してて思ったけど耐えてる内に勝手に相手にダメージが乗るから
別にスケカクいらなくね?と思いながらスケカク目指してました。
耐える手段の中に光姫出し→光姫受け拘束→光姫出し。
の2点回復刻みがあるから何にしても光姫は出すけど。
何か別の勝ち手段を用いた方が強いのでは?とは思いました。

あと現状詠美あたりでのスケカク2回パターンは僕の頭では無理でしたw

スケカク2回やるならスケカク発動時のゴミ箱は20枚程度?

仮にゴミ箱20枚にキャラ13枚ならデッキの中のキャラは 60÷20×13=39枚

バトルは8枚くらいは入れるだろうから必然イベントの数が 60-39-8=13枚

イベント13枚で耐えながらゴミ箱溜めるとか無理www秘蔵ショッピング密着で残り1枚www

という結論に。
ざっくり簡単に考えただけなのでキャラ39よりは減らせると思うけど
30は越えてないとスケカク2回は無理だろうなぁとは。
ていうか2回目ってきっと凄い遅いターンだから幽閉2~3枚打たれて止められる・・・。
こういうのを3.0が出た時に既に考えていなくてサーセン!
何にしても祭でゴミ箱肥すキャラが出てこないとね(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で



とまぁそんな感じで余暇を過ごしておりやした。
そろそろ腕試ししなくては!
というところで今週の土曜日に753さんさん杯の登場である。
ていうか明日や!

だがしかし僕は土曜日は基本無理なので出られる方は頑張ってほしいなり。
きっと僕は後日動画観て「こういうのもあるのか!」と膝を叩いていると思います。
あーファンタして肉食って酒飲み、いいっすねー。






ちなみにゴキさんの投石はこんな感じです。
確かな無敗感(ゴキさんが石をぐるぐる振り回している格好で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿