盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

剣聖「It is a greeting substitute from me!(拙者からの挨拶代わりだ!)」

2011-09-20 06:10:33 | ファンタズマゴリアっぽい
 
●ファンタ ~Phantasmagoria~



とりあえず頑張って42枚プロキシ作ってみましたので

A:板垣 辰子

EX:最後の空、撫子喫茶

キャラ:藤島匠×4、不死川心×4、椎名京×4

バトル:腕相撲×4、格闘技×4、デコピン×4、ボーリング×4、フライングディスク×4

イベント:指圧×4、お見舞い×4、修行×4、幽閉×4、消毒×4、反論×4、無防備×4

上記なデッキ完成。
早速、自家製すももちはや搭載ルミラ(0コストキャラは全て1コスト扱いとする)
と対決してみたよ!
基本ルールはファンタに準じて。
一人二役ですが。

術 → 指圧
付け → +1
スラ → -1
状 → 消毒
封印 → 幽閉

と、主だったイベントは置き換えてみました。
LFのままだからデッキ59枚なのは気にしない方向でw
ルミラ側のEXは撫子喫茶のみとしました。
多分3~4コストキャラだろうと、ルミラは。
さぁ、どうなる!?


と、
やってて気付きましたが、ファンタのマリガンって相手にカード見せてから~とか書いてませんね。
見せなくていいんかな?

試合結果だけ書くと2回やって、今のところ1-1です。
両方試合展開に慣れていないのでなんともですが。
あと3キル勝利だとルミラ側が1体しかすももを吸い殺せないことに気付き早くも愕然でした。
2体目吸い殺すとちはや辺りに最後の空が飛んできて終わるw
0コストキャラ → 1コスト化
としているので、デッキバランスがルミラ側は少しアレでもありますが
それでもノーコスト打点6でGARIGARI殴ってくるルミラと五分くらいそうなので
タツ姉も意外とやれるのかもしれませんね!
アレマテオレマは関係ないですけどね!


もうちょっとスパーリングしてから改良の方向性を考えてみよう。


次回更新はシュタゲの感想とかも厨二的に書こうと思うよ!
面白いと感じたものは色々感想書き残していこう。
みおちゃん!?
ちゃんみお!?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿