盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

PhantasmagoriaGP2nd 決勝大会 遅レポ

2012-07-05 05:47:20 | ファンタズマゴリアっぽい
 
完全に晒す機会を逸している感。
公式が詳細結果をアップしたこの機に
申し訳程度に書いてみました。
夏休みの宿題は最後の日までやらない系男子。


使用エース:スィーリア
使用デッキ:一応前の記事に置きました。


1回戦 コタロー 先手
マルギッテ、筋肉、Rはまじと出していく。
リライター、マルギッテ、千代里と出されたのだったかな。

乱闘置いてマルギッテしてコタロー受けの一騎当千されなくて3点2点。
Bちはやとユースティアを出したかな。
リライター、決戦セットからマルギッテはスィーリアで受けて乱闘2点3点。
Bちはやと筋肉を追加で出されたかな。エンド前にスィーリアに治療。

偽装セット、マルギッテしたらコタロー受け、偽装で漫才打ったら筋肉に救出されて5点3点。
スィーリアで殴ったらコタロー受けで乱闘の無敗で3点2点。乱闘破棄。
リライター、コタローが殴ってきてスィーリア受けの決戦2点0点。エンド前にスィーリアに治療。

あとは勉強会と滝行置いて殴って千代里倒して
朱音出されてオカ研されてこっちの筋肉が倒れて
何かバトル置いてマルギッテで殴ったらマルギッテで受けられて
こっちのマルギッテには5点乗っているから満身創痍打たれて
プロセス乗せて浄化してお互いマルギッテダウンして
返しのターンにユースティアに空打たれて、手札もEXも何も守るものが無くて撃沈。

もっとじっくり行くべきだったのかな?
勉強会置いて朱音出されたのでつい急いでしまった・・・。
EXが何も使えずに負けているあたり、デッキの練りこみも足りていなかった。
ファンタ上手くならないとなぁ。

×


2回戦 アルテア 先手
1ターン目はどちらも展開で終わったので
先手らしくこちらから殴りだした展開。

お互いに同じようなダメージレースだったので
先にこちらの殴りの方が相手の致死量に達したという通常な試合。
最後、こちらの前衛の攻撃をアースリーパラダイスで消されそうになりましたが
今引きのおしおきというご都合ドローにも助けられていた感。
後手だったら負けていたのかな。

×○


3回戦 Bフィオネ 先手
1ターン目はどちらも展開で終わったので
先手らしくこちらから殴りだした展開。

お互いが穏属性を突き合う刺し合いでしたが
穏ブロッカーがこちらは弁慶、Bちはや、Rはまじなどがいて
あちらはメルトがいるもののブロックしたらアタッカーに出来ないよね
みたいな感じで場ではこちらが有利。

あとカイムが受けた時に全力の攻防でカイムが落とせたのが大きくそのまま勝ちへ。
手札もイベントばかり来ていていい引きでした。

×○○


4回戦 風花 先手
2枚弁慶を切ってBちはや、筋肉、Rはまじを展開。
R羽咲、洋子、P沙織を展開される。

偽装セットしてスィーリア殴り、筋肉して3点0点。
もう一枚偽装セットしてBちはや殴り、筋肉しているので3点2点。何故弁慶を出していないんだ(白目
ユースティア出してエンド。
正宗、コレット出してエンドされる。

スィーリア殴り、洋子受けは偽装、筋肉して無敗して3点1点。
Bちはや殴り、沙織受けは偽装、筋肉しているので2点2点。何故弁慶を(白目
キャラも出せないのでエンド。
パフェを付けて編み物辺りを置かれて殴られてユースティア受け。
当然全力で守って全力で殺しにかかられて2点5点となる。ユースティアダウン。
ユースティアダウンした後にユースティアを撫子喫茶で守れば良かったかなと少し後悔。
2体立ててエンドされる。
この辺りであちらの手札が3枚とかだったので女の戦いをおもむろに打っていたはず。
いらないバトルあたりを捨てられたような。

アタック宣言でハプニング。
幽閉あるのかなと思ってBちはやでなく筋肉で行く。
幽閉を使われたか覚えてないけど対火結界の上から筋肉がやられて2ダウン。エンド。
編み物辺りをまた置かれて風花アタック、スィーリア受けで指圧を風花に通された後、
前衛全行動済みでパンプされて0点8点と言われて、あちらの手札は1枚だったので
とりあえず女の戦いでその救出っぽいものを捨ててもらおうと思ったらキャラだったような。
0点8点の後、アタック宣言で一閃。
あちら全行動済みの手札0風花8点乗りでエンド。

返しは偽装、無敗の子漫才で4点終了。

×○○○


5回戦 カイム 後手
対戦前に、ブログで見た名前の人だ!と言われてつい
「あんなブログ見ちゃいけません!」
みたいな返しをしてしまいましたが、すぐ後にここではなく単にどこかのブログ様で
たまたま僕の名前が出ていただけなのかもしれないと思い恥ずかしくなりました。
生きててすみません。
もっと他のみんなも味わうといいよ!
自分など知られていないと思っている人に自分が知られていた時のこの気恥ずかしさを!
それた、話が。

内容の方は
まず初手キャラが弁慶弁慶正宗というのをマリガンしたら正宗1枚になってまず白目。

あちら初ターンから3体展開の2ターン目4体目、3ターン目5体目、
バトルは弓道、看病という良い回り。
こちらは1ターン目キャラ筋肉引いたけどそれで一旦止まる。
2ターン目キャラ引かなかったので滝行で筋肉で殴ったら一騎当千。
個人レッスンは手切り何でも屋で消されたのでセクハラ打って1点5点で許してもらう。
それであちらの手札が1枚だったので女の戦いを打ったら救出でほっこり。

後はキャラがそれなりに引けたのでRはまじ、Bちはや、マルギッテと出して耐えゲー。
筋肉を渋々差し出してダウンして、それでもこちらのEXを吐かせるために無理目に殴ってこられたので
アタッカーを一閃で寝かして全行動済みでターンを貰う。

場には看病、滝行、偽装とあって手札にセクハラ1枚あって
カイム1点、聖女即斬あり、いけるかな?
と思うも戦闘狂幽閉されて1点足りない?と思いながら殴り始めて、
何か打点上がるもの打てないかなと思いスィーリアのバトル中に
あっ、まだ無敗の女王打ってないや!と思い打つ。看病バトルで。
一旦はダメージ+1で解決したものの、あちらから無敗の女王って器は・・・と指摘を受ける。
気が付いてしばらく思考停止する。
死にたかった。
いやだ!まだ死にたくない!
申し訳ありませんでしたとしか・・・。

結局はあと2点届かなかったので、返しできっちり王家押し込まれて負け。
先手でも負けていたような気がするなぁ。

×○○○×


6回戦 ルキウス 後手
あちら、コレット、カイム、まゆっち、ラヴィリア、リシアとかだったかな。
こちら、マルギッテ、筋肉、Rはまじ、Bちはや、朱音。

後手だったので景気良く行かないと負けるだけだと思い
筋肉使いながら決戦、偽装、乱闘あたりで3回攻撃。滝行だけ引けなかった気が。
あちら、勉強会、治療を置くものの防戦一方。
防戦一方とはいうものの筋肉ついて武5受けだからバックが痛い。

それでもなんとか王家を達成されてしまい、幽閉を打つものの勿論反論されて
撫子喫茶では空込みで詰んでいたように見えたので一閃したらそれでも空込みで詰んでいて負け。
ランチタイムでターン伸ばしてみてもアタッカーとか消えるし返しを保養などで守られるし
やっぱり届いてなかったかも。

やっぱり後手1裏から殴れる構築にしておかないとダメなのかな?

×○○○××



と、そんな感じでした。
今更な話ですみません。
こんどのおおきいたいかいはしゅんびんにあっぷしていきたいとおもいました(かんそう
もしくは5-1以上でならアップとかそういう縛り。
誰も一般人のレポなど期待してないんだよチミィ。

ふぁんたむずかしい
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿