盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

剣聖「SR江の物凄いまゆしぃ感」

2011-08-14 06:14:34 | 戦国大戦っぽい
 
先週末くらいから前PCが危篤状態だったので
思い切って新しくPCを新調しちゃいました!
なので今まで環境回復のために更新滞ってました!サーセン!
むしろいつも通りの更新頻度。

XPから7へと強制進化(ゴンさん)させられましたが
使いやすかったり使いにくかったり。
まぁいつもと違う部分は使い慣れていくしかないですかな。
郷に入れば郷に従うのみ。

また部屋を圧迫する3次媒体が増えたよ!
ファンタ発売までにはTCG関係を整理せねば。
ってももももう発売してる?
ダ、ダメっ! 今言ったことは忘れてっ!



●ファンタ ~Phantasmagoria~
とりあえず世間様の通称が決まるまで僕はファンタって言ってます。
おいしいし!

とりあえず元チャンピオン!さまにエースキャラを指定されていましたね。
おかしいし!
なぜ僕の趣味がバレているし!
まきいづみし!

といっても元作品の次回作ということで、まだ製作中のゲームのキャラっぽいし
それにともない今秋のアニメにも登場することはなくファンタ初弾でのカード化もされてはいないのかな?
そ、それって、つまりどういうことだってばよ!?
どんな高次元焦らしプレイっすか!
ありがとうございます!

腹いせにカード化時のスペック予想をしてみた。
こういう中二くさいことは嫌いじゃない。


MHP650  拳聖  板垣 辰子  武☆☆ SR
「このバス停は、心中に巣食う悪を斬るためにあり」
武400 敏300 知100 器200 穏300

奥義之バス停☆(赤)
殴打を行い、指定の相手キャラに武力差によるダメージを与え、
このキャラが保持しているトークンを全て取り除く。

奥義之バス停2
このキャラが行動済み状態でお互いのエンドフェイズを迎えた場合のみ
このキャラにトークンを1つ追加することができる。
トークン1つにつき、このキャラに武+100する。
(トークンは3つまで保持可能)

このバス停とともに…
このキャラがトークンを保持しているとき、このキャラはバトルを挑むことができない。

illustration:RARE ENGINE



どこのパクリーフ大戦んんんんんんんん!?
どんだけこのTCGに万引きしたもん詰め込ませる気だあぁぁぁ!!
このキャラのエモノがバス停らしいからって完全に太刀=バス停扱いじゃねーかぁぁぁ!!
チャージアクションってか、セガから法律的なチャージングアクションとられるだろぉぉぉ!!


という、いわゆる銀魂的なツッコミというか
日常のみおちゃん的一人ツッコミがしたかっただけだった。
今週もみおちゃんの長い一人ツッコミがあって良かった。
ヒヤシンス!



●戦国大戦
剣聖、銃松永、一色ヒカル、徳政令、安宅
な他家単で最近やっています。
意外と徳政令は戦えます。開幕強いよ!
剣聖ズラされた後、徳政令に封印打たれたりして楽しいです。

あとやっぱり夏だからなのかもしれませんが
盤面に腕とかさえ全く置いてないのに剣聖が勝手にタメたりしますねやっぱり。
これは秋ごろまで剣聖控えたほうがいいかもわからんね。
さすがに勝手にタメられるとどうしようもない。
地味に関口で方向転換できなくなってるし。

なんか面白そうなデッキ見つけるかな。
こう、前に出す感じの。



気がつけばもう今日が闇の席巻達の3日目か。
仏敵滅びるべし!(コスプレ 上泉信綱 で検索をかけながら
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿