盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

鬼のように

2004-08-31 07:46:07 | LFっぽい
先週末の出来事を火曜日報告。
生活スタイル割れますね。

29(日)は簀巻屋杯に出てきました。
NOT
さくやのLカードを手に入れに行きました。
デッキは当日朝お出かけ前にアップしてみたものを微妙に変えた↓で。

L:新ルミラ

C:(23)
たま 2
松本・他 2
琴音 3
グラドリ 3
須磨ー 2
リアン 2
蝉丸・覆製身 1
ショップ屋 4
七海 2
砧 2

I;(5)
白い仮面 1
タイムリミット 4

E:(27)
術 4
臨収 4
妨工 4
ガセ 4
スカウト 4
強制退場 3
神だのみ 2
インスタ 2

F:(4)
VIP 4


と、組んでみましたがイマイチ机上でもしっくりいきません。
ですから試合で何かを感じ取ろうと思いコレで出るに至りました。
最近試作機ばかりで大変だ(A )


1回戦 那須

VIP→スルー→VIP→スルー



マルチ、醍醐、ミッション、風呂と並ばれる。
タイムリミットを貼った醍醐に強制退場打ったりなど無駄に手が遅れたり。
七海がいてもどうにも踏ん張れず負け。
フリーで1回も打ったことなければプレイングなんてそんなものですか。


2回戦 耕一

VIP→エキサイト→VIP→エキサイト



耕一がケモりながら腕ってきますが
あちらの前衛はロボ2体だけだったので
片方にタイムリミット貼って大人しくなって貰いました。未来で。
んで、片方のタイムリミってるロボに4点乗せて回ってきたこっちの勝負所ターン。
こっちの前衛は琴音、グラドリ。
あちらはロボ、ロボと変わらず。
こっちの新ルミにはもう5点乗ってます。
あちらの耕一には乗ってるはずがない。
で、超能力をロボに打ってエンド時にリミット爆弾でダウンさせて
グラドリをブロッカーにさせればなんとかなるだろう
と思ってとったターン・ファーストアクション。

自分「魅了の瞳を使用します。」
相手「同時、人数調整で。」



折れた。



返しのターンで腕も心も折られて負け。


3回戦 新ルミラ

バニサン→VIP

あちらの出てくる厄介そうなキャラには軒並みタイムリミット。
魅了され尽くしたあちらの須磨寺にだってタイムリミット。
須磨寺から初めてダウンを奪えた気がします。
流石はタイムリミット。
あちらのダメージソースが出て機能する前に
琴音、グラドリ、砧、タイムリミットで5キルして勝ち。

××○ の1-2でした。
もう少しくらいコレは弄ってみますね。
ゴミあさりでも真剣に入れてみようかな?


その後はあまやんさんの兄と打ったり
長兄と長兄争奪戦をしてみたり
鰻太さんの兄と打ったり。
良い経験、良い経験。

んで会場出てから虎ツアー組に参加して

オッシャー!!

した後FBに再度集合かけてちょっと打って乙。



うーん、打ち足りない。
昔みたいに半日くらいぶっ続けで打ちっぱなしとかしてみたいです。
じゃないと簡単にデッキを改良とか出来ないやね。

お疲れ様でした> 皆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.)
2004-08-31 23:00:05
僕もリサとかハクオロとか練りたいので



来週はガチだね!
返信する
UNKNOWN (らりた)
2004-09-01 02:48:15
おーけー。

オフィシャル・セメントマッチ・ルール通り

先に「休憩したい」

って言い出した奴に罰ゲーム敢行で。



どんな荒行か。





まぁ、のんびりまったり大歓迎で行こう。
返信する

コメントを投稿