盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

無敗っ。あぁ、ドキドキする。いや、ドキドキしたらだめだぜ

2012-09-21 06:47:07 | ファンタズマゴリアっぽい
さて、週一の反応だと色々と旬が過ぎ去っていくでござるな。
だったら毎日更新すればいいのに。
つまんねーこと言うなよ!
この一週間であった出来事を拾っていくのだ。

とりあえず踊るfinal観ました。
織田さんでテンション上げられる人にオススメ。
じゃあ僕にはオススメってことですね。
やった!(真下風

内容は過去作品を観ている人の方が有利ついていそうでした。有利って。
僕は真下さんと室井さんの番外映画(?)を観ていないまま挑んだので、??となる場面はありました。
可能なら、おさらいしてから観るとより一層楽しめるのかも。

続編本当にやらないのかな、踊るfinal2とかで。
よすんだ、ファイナルファンタジーのよ


後は個人的にその時反応したかったこと。

時○台>
僕は最近ぶーち先生が強いと思っています。

お○○○!>
キャラ25で4体展開とか無茶を仰いなさる。
でも希桜が同じ方向で無茶出来そうで、すごくたのしいなとおもいました(小並感

ギ○チ>
よいしょっ
面白いよね、姉さん。


さて、先週末の長兄杯の簡易レポでも。
反省することで先に進めることもあるハズだ(キリッ


●9/16 長兄杯14
きっと動画お疲れ様です、と言う前にココ来てる人は既に視聴済みだと思うんですよね。
まぁ誰かが不利益こうむるわけじゃないからどうでも良い問題か。

僕は木ノ本 希桜の敏一点突破みたいな感じで組んだデッキで出ました。
敏は悪くても4受けが精々だろうし、
赤で2点動かすカードでそろそろ悪いことが出来るんじゃないのー?
という甘えた考えから。


1回戦 小坂井 綾 後手
2表から武芸修練で殴られる環境。綾なら仕方無いか。
こちらは咲耶や実咲が出せても知攻めバトルとかを引いてたりしていて噛み合ってなかったんだったかな?
知受けは受からない面子ばかりだし順当に先にEXをめくらされて(信念の合言葉)
危なげなく押し込まれて負け。

×


2回戦 ミレーヌ 後手
キャラもバトルも噛み合っていたのでキャラ展開した後、
朝告、開放感、市場巡りで前衛を全部寝かせて
バトル3枚、BL、無防備2枚、をミレーヌに叩き込んで
らんちタイム→変顔
の絶叫コンボも決まって勝ち。

×○


3回戦 稲叢 莉音 後手
恋0キャラがずっと前衛に3体しか登場できなくてアイデンティティが無かった。
EXも信念の合言葉を軽々に吐き出した後、
ラストのターンでようやく4体目を出しながら殴って
全員行動済みで相手エースの命に届いた・・・かな・・・?
と見た目で感じたけど、EX歓迎会をめくられ、100点だけ届かないとかそういう次元の話でもなかった。
400点くらい届かなかった。

×○×


4回戦 小坂井 綾 先手
あちらキャラが3体までしか並ばず。
こちら先手の分、先に1発BL波状を綾に喰らわせていたのもあり、
あちらから先に前衛落ちていって、エクレアも使えなくなってしまうみたいな状態になって
こちらEXをめくらないくらいの差で勝ち。
キャラもバトルも咲耶で武、実咲で穏を引けていました。

×○×○



まだまだデッキの練り込みが足りない感じな負け方が。
キャラが3体しか並ばない~とか
登場しているキャラとバトルが噛み合わない~とかな
ムダを無くさないといけない。
何年目だろう、この作業。

後手を負けに含めなくて良いのなら希桜さんも実質無敗かー。


無敗つながりでスィーリアさん(無敗)をフリー撮りしてきました。
1戦目
2戦目
3戦目
4戦目
基本的にミスは無かったかと思います。
ミスした試合だけ負けていますが。
どっちだ。

プレイヤーがミスさえしなければ実質無敗かー。

会場の皆もどんどん進んで動画卓でフリーして自分のプレイングの見直しをするといいと思うよ!
僕は過去の経験から自分のプレイを録画して見直すのは賛成派でありんす。
これをやるのとやらないのとでは上手くなる度合いがダンチだと思っています。
主にSTGでの経験からですが。
戦国でもそうだと思います。
戦国はすぐに店内で載るから有難いですよね。
僕が単に他の人のプレイを観たいだけなのもある。

でも惜しむらくは、ファンタでそんな環境は軽々には手に入らないよ!ということか。
個人主催の大会じゃないと難しいんだろうなぁ。
あとこの場合だと、その動画は世界にばら撒かれてしまうのだ・・・ということか。
恥ずかしい・・・でも・・・


何にせよファンタ上手くなりたいな、ということですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿