盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

この世との別れは済みましたか?(確認)

2012-10-03 04:51:47 | ファンタズマゴリアっぽい
だはぁー流石にウメさんBank!(銀行!)のポイント量を持ってしてもダメかー。
10000ポイントには届いていないかー。
だはぁー。

7.0発売後の長兄杯でウメさんがタペストリーを
「動画卓を飾るために申し込んでおいたぜ!」
となっても僕は一向に構わない派です。
むしろそういうことを可能にするために今までポイントが集まっていたんじゃないかという気さえするw
なんだか戦国の旗印みたいでカッコイイね。
4.0のポイントが10/26までなのか。



戦国1582の先行稼動動画
豊臣軍が凄い決起している。
これは漢皇帝ヌさんの活躍が待たれますね ^ -^
逆境がいるのかどうかは知らない。

フィールドが広くなっていますね。
散らばれるようになった分、ワラがシステム上有利になったってことかな?
後は騎馬が他の兵種より、より距離をおいて逃げて帰ってこれるから
1回乱戦して、帰って回復して、自城付近でもう1回戦う
の、回復する部分の時間が増やせるので騎馬単とかの夢が見やすくなったのかな?
通常迎撃始まったけど。

まぁ楽しみだ。



●ファンタカードプレビュー7.0 vol.1

・「気配察知」
武or知攻めの穏受けバトル。

・「ルアーフィッシング」
器or武攻めの穏受けバトル。

今回はバトルを一新してきたらしい。
何だかファンタズマゴリアらしさというのがグイっと出てきた気がする。
失礼だけどようやくファンタズマゴリアというゲームが始まったように思えた。
これで旧種バトルオンリーの世に完結したら恥ずかしい限りだけどw

多分通常バトルと一緒で20種完備しているのかな?
おそらく武知攻め、知穏攻め、穏敏攻め、敏器攻め、器武攻め
という五芒星サイクルなのかな?
もちろん波状おりゃー!も面白いと思うけれど
もし20種完備なのなら、当然
武武、敏敏、知知、器器、穏穏というバトルも出てくるというワケで。

その場合はきっと
武知攻め知受け、敏器攻め器受け、知穏攻め穏受け、器武攻め武受け、穏敏攻め敏受け
となるハズ。

つまり灯里が知知で殴ってくる場合は武知攻め知受けを置くということになる。
ヒャッハー!武攻めで逆利用してやるぜー!
となるけどきっとそういう場合は灯里の知は4~6はあるハズであんまり逆利用されにくいか。
そんなことないか。
というか同属性を秘めたバトルはみんなそういう感じな硬さになるか。
まぁ単純な武武、敏敏、知知、器器、穏穏よりは逆利用されやすいよ!
というところなのかな?



という予想をしたところで、きっとそういうサイクルではなかったというオチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿