盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

辰子「クロチャー ^p^」

2012-06-04 06:20:19 | ファンタズマゴリアっぽい
 
日曜日はお誘い合わせの上、ファンタフリーな日でした。
だいたいが桜子ちゃん始まったなという見解。
あ゛ご゛ぢ゛ゃ゛ん゛だ゛ア゛ア゛ァ゛゛ァ゛ア゛オー
こういう純粋な子がかわいいと思える歳になってきた系男子。



以下、何個かデッキを作っては回してきたので簡単なあしあと。

・指圧路面ストレッチ12なコタロー
「俺一人で十分だ・・・」
と言いながら0コス6打点でひたすら殴り続けたかった。
4百代相手にお互い先手ゲーな相性だったので
パンプキャラをもう少し増やしたら安定するのかもしれない。
コタローに剛拳はやはり悪くないと思えました。

結構勝ってた系。


・アイテムパンプも入れてみた穏辰子
刺さるバトル引けてて、サブアタッカーも引けてるならアイテム手切りで。
刺さるバトル引けてないか、スローライフ幽閉か、穏ミラーしたらアイテム貼るわー。
という、柔軟な対応が取れるように出来たほうがいいのかな、どうなのかな。

一応、対灯里以外でも女の戦いの感触を知るため、このデッキにも4枚入れてみた。
穏は場で戦いやすいのでアリなのかなと思いました。

沢山勝ってた系。


・燕説教ロック、デッキアウト狙い
実際出来るのかどうなのか試してみたかった。
現状は60枚のカードがただ重なっていただけだった。
着手してみることには意味はあったはず。

アタッカーが3体くらい並ばれるとアイテムサーチ出来ないのできつい。
相手にだけドローまたはデッキ破棄させるカードが無いため、現状勝ち手段がリーゼロッテ待ちなのが辛い。

特に思ったのはそんなところ。
イベントで自分1ドロー相手2ドローとかデッキトップ1枚破棄みたいなカードが出てくると本気出せる。
デッキアウトは現状1枚だけ相手のデッキが削れれば良いだけですからね。
と書いてて、キャップで自由人すればいいことに今気付くようなレベル。
キャップで自由人されると辛いことも。
宗源も微レ存。
僕達の戦いはまだ始まったばかり。

60枚の束だった系。


・試しにアドバイス抜いた武攻めスィーリア
武ミラーで稽古でアドが減るのが辛そうだったけどこれはこれで。
その代わり剛拳、付け髭、髪留めからの指圧路面。
武ミラーな咲夜とで剛拳、付け髭、髪留め、稽古を引けなかったりしたこと以外はまあまあ。

もう既にワルロマデッキではなくなってしまいよりますが
安定を求めるならこういう風になっていくのかもしれない。

バトルいっぱい入れてマルギッテしながら指圧路面して
ミラーのときはアイテム付けてからスタート。
そういう感覚なのかなぁ。

5割以上ではあった系。


・佳織さんの恋騎士だよ全員集合!
8で2回殴り続けても届かない。何故だ。
指圧無しで指圧と同じ事をしているはずなのに勝てない。
デッキは完成しているような気すらしているのに全く勝てない。
奇妙なデッキ恋騎士単。
防御0は流行らないってことなのかな。

職人が待ち望まれている系。



だいたいそんな感じだったかな。
感触は、穏辰子≧コタロー&スィーリア
という感じ。
GP2ndまでにどう繕っていこうか。

GP1→由岐色紙
GP2→穂海色紙
GP3→3.0の作品色紙?
GPF→4.0の作品色紙?

ふんぎ!ふんぎ!ふんぎ!ふんぎ!
出す!本気を!GPFinalで!
ギバード桜子ちゃんみたいに純粋に勝ちを求めて参りたい。

そんな キャラ 違う