盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

もぅ大丈夫だ!

2006-02-10 03:34:05 | 三国志大戦っぽい
 
ゼル君にエリア決勝対策の為に神速とやっときてぇぁ!
って誘われたのでスパーリングしてきました。
この前の店内対戦では負け越してたので今度こそ・・・。

ゼル君は覇王デッキ。
一方僕は

SR張遼
U曹仁
U曹洪 新
R郭嘉
R楽進

っていう素武力重視型でトライ。
世間一般の  張遼 ホウ徳 曹仁 楽進 賈ク  ってのがアリなのならば
こんなのもアリだろうという発想から。

しかしこうなると相手の伏兵が邪魔だ。
死ぬほど邪魔だ。

くそっ、開幕郭嘉で伏兵3体とも踏んでやるっ!!1!

いや、1回退けよ。
そんなことを初回配置の時に思いながらいざ対戦。



○○×



1回負けた後、いつもどおりの

SR張遼
U曹仁
R郭嘉
U司馬懿
R楽進

にしてみて再戦。







ここで時間制のために時間切れと相成り、総合的に



○○×○△

「ここで死ぬわけにはいかんのでな」



新曹洪カッコヨスwww
殿馬使った! 二回は使ったった!
武力14の神速張遼を3士気で作れるのは面白かった。

しかし自分から使っても良い状況へと意識して持っていかないと
あまり効果が得られないのが曹仁よりもリスク高だったかな。
殿馬は曹洪が壁役をこなした後、更に死んでいないって状況が一番望ましい時か。
あと当然ながら掛ける先の武将の兵力も多い時でないといけない。

常に曹洪に先陣を切らせられる技術がないと曹昂以上の働きは期待できないでしょう。
1.5コストの最高武力ってところを最大限利用出来れば
曹昂以上の働きも出来るんじゃないかと思いました。



ということを改めて確認。

「もぅ大丈夫だ!」
っていうのを聞きたかっただけだなんて言えない。



ってな感じで店舗予選突破者に勝ち越しておいたぜ!!1!



一品クラス相手にこれくらいの勝率で勝っていかないと覇王にはなれないんですよね。
頑張ろう