「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

朝ラン9km & 兄の通院付き添い

2020年08月28日 16時43分38秒 | トレーニング2020

今日は兄が昭和大学横浜北部病院へ行く日なのでアルバイトはお休みです。

 

なので朝4時に起床し、4時半からお地蔵さんコースで9km走ってきました。

今朝はとても蒸し暑く感じました。天気は晴れ、気温26度、湿度は89%あったようです。風があれば多少良かったと思いますが、無風でした。めっちゃ汗かきました。

後半6.5km辺りにある公園で水分補給しましたが過去最高の汗の量かも知れません。それくらい凄い汗!

 

ペースは終始ゆっくりでした。そして心拍数ですが、5km辺りまでは110bpm前後で安定していたのですが、その後は心房細動が出て、上下動の激しい心拍数となってしまいました。

 

今朝のデータです。

 

 

前後半でこんなにも違うグラフも珍しいですね。

 

 

さて、午後から昭和大学横浜北部病院へ行ってきました。

今日は呼吸器外科の先生に兄の鎖骨下にあるリンパ節の組織を注射器で採ってもらうことになっています。

ただし外科の先生とは初診になるので日を改めて採ってもらう様になるのかも知れずちょっと不安のまま診察室へ入りました。

 

最初はエコーで確認してもらいました。すると「場所が確認できるので今日この場で採取しちゃいましょう。」と言ってもらえたんです。また改めて来るのは面倒ですから本当に助かりました。

 

最初は採血の時に使うぐらいの細い針で1回。そして局所麻酔をして太目の針で3回、3か所から採取してもらいました。

 

エコーで見ながら該当場所に針が到達しているか確認しながらの作業でした。

 

 

斜めに突き刺さっているのが分かると思いますがこんな感じでモニター見ながら行います。

 

 

次回呼吸器内科の受診は9月2日ですが、その時には細い針で採取した組織の結果だけは分かるらしいです。

太い針で採取した組織は量が多いのでもう少し時間が必要とのこと。

 

まあクロはクロなんでしょうから細い針での結果だけで今後の治療方法など決めて欲しいところです。

 

9月1日は頭部のMRI検査のためにまた病院へ行きます。

 

 

 

2020年8月の距離合計 ラン118.0km、スイム5.0km、バイク20.0km

2020年1-7月の距離合計 ラン859.0km、スイム13.5km、バイク1,722.0km
2019年の年間距離合計 ラン2,288.5km、スイム36.70km、バイク2,060.0km 
2018年の年間距離合計 ラン2,454.3km、スイム30.75km、バイク986.0km 
2017年の年間距離合計 ラン1,548.8km、スイム41.6km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト後にスイム1km | トップ | 夏合宿は明日で終了、今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿