「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

今日はゆっくり12km

2014年07月04日 10時35分47秒 | トレーニング

今朝はちょっと寝坊してしまい起きたのは7時半を過ぎていました。昨日は時間が取れず走れなかったので今日は何としても走りたかったのです。軽めに朝食を食べてから8時20分には走りだしました。今日もあまり時間が取れないのでBCTは省きました。残念でした。

外は曇り空でいつ振り出してもおかしくない空模様です。天気予報では明日も明後日も傘マークがついているのでちょっと憂鬱になってきます。

さてさて、走り出しましたが今日はあまり体調が良くありませんでした。ペースが上がりません。金曜日ですから仕事の疲れが溜まっているのでしょう。それに明日はまた休日出勤ですから無理はしないほうが良いですね。という事で、走り始めて直ぐに今日はゆっくりのんびりと走ることに決めました。

今日の1km毎のラップと心拍数(最大、平均)です。

  1. 1,000m     6'38"   112    96
  2. 1,000m     6'18"   116  109
  3. 1,000m     6'23"   113  104
  4. 1,000m     6'18"   124  108
  5. 1,000m     6'24"   127  117
  6. 1,000m     6'22"   130  121
  7  1,000m     6'04"   130  123
  8. 1,000m     6'23"   134  125
  9  1,000m     6'15"   123  115
10. 1,000m     6'17"   132  110
11. 1,000m     6'15"   121  113
12. 1,000m     6'18"   116  110

合計 12km 1時間15分55秒(6'19"/km)
最大心拍数134   平均心拍数112でした。

まあ今日は走れただけで満足しないといけませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日の練習 | トップ | 雨の中快調でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日お仕事お疲れ様です。 (ON-Xジョガー)
2014-07-04 20:04:19
連日お仕事お疲れ様です。
そんな蒸し暑い中12キロも走れて心拍数も安定でヨシヨシですね!
途中給水はどうなさってるんでしょうか?
それとも走る前にしっかり給水して終わってからの給水でしょうか??
返信する
ON-Xジョガーさん、 (げたのうら)
2014-07-05 13:09:12
ON-Xジョガーさん、
普段走っているお地蔵さんコースは1周3kmのコースなんですが、コース上に3箇所公園があってそこの水道で給水できるんです。なので暑くても水分補給は心配なくできます。
これからもっともっと暑くなりますから水分補給はしっかり取らないといけませんよね。
返信する

コメントを投稿