「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

何とか8kmだけ

2016年09月06日 16時10分46秒 | トレーニング2016
今日は午前中にトレーニングが出来るハズだったのですが、色々雑用やら急な用事が出来てしまいました。

午後からは母の通院のお供です。で、今日はもうトレーニングは無理かなとも思いましたが、やらないままではとってもマズイです。しっかり継続してやっていかないと本当に12月のフルに間に合わなくなってしまいます。

去年の今頃はもう既に5分半/kmとかのペースで走っていました。現在は6分前半でも走れていません。一向にペースが上がってこないのでどうしたものかと思っているのです。

で、病院から帰宅した4時ちょっと前にまずBCTだけ行いました。そしてその後は調剤薬局へ頼んでおいた薬を取に行くため中断です。母の薬は朝晩2回ですが、1回に飲む種類が多いため飲み残し防止の為に一包化してもらっています。この一包化に時間が掛かります。なので処方箋を渡しても直ぐには貰うことができないんです。で、1時間半後ぐらいに再度薬局へ取に行かなければなりません。

チョー面倒くさいです。(笑)

しかし兎に角今日は何としても走らねばと思ったので、薬局で薬を貰って帰って来た後6時からお地蔵さんコースへ走りに行ってきました。でも今日は何だかんだと1日忙しかったせいか、どうもイマイチシャンとした走りが出来ずチンタラ走りになってしまいました。

それに4km走ったころから何だかガス欠気味になってしまい無理もできないのでそこでUターンしてしまいました。なので今日の走行距離は往復で8kmだけです。

今日の1km毎のラップと心拍数(最大/平均)です。

01. 1,000m 7'21" 111 / 104
02. 1,000m 7'16" 110 / 106
03. 1,000m 7'38" 148 / 121
04. 1,000m 7'41" 107 / 102
05. 1,000m 7'43" 115 / 107
06. 1,000m 7'24" 119 / 113
07. 1,000m 7'05" 121 / 117
08. 1,000m 7'22" 121 / 117

合計8km 59分30 秒(7'26"/km)
最大心拍数 148 平均心拍数 111


こんな練習内容ではどうしようもないですね。打開策はないものでしょうか?


今月の走行距離累計45km

1~8月の走行距離合計1,530km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模メモリアルパーク | トップ | 今日もタラタラと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿