4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

銀魂はいいところで休載が入る

2012-02-27 21:49:43 | 雑記
今週の銀魂は胸が熱くなる展開で次が気になって仕方が無いのに、次週は休載とのことでさらにヤキモキが止まらないであります。

そういえばMGOがサービス終了だそうでありますね。
一時期ハマっていましたが、もう長いことアップデートもなかったので遠くない未来に終了発表するだろうなとは思っておりましたが、思ったより随分長く保ったものであります。
どんなネトゲもいつかは終わるものでありますが、実際に終わるとなるとやっぱり色々寂しいものであります。
というか今まで多くの方が相当大金を注ぎ込まれているであろうROとかMHFが終わったら、プレイヤーの方々はどうなるのやら。
まあ、これらは今も人が多いでしょうからまだまだ大丈夫でしょうが、やはりいつか終わる日が来るのでしょうね。


話は変わりまして、最近期待しているはペルソナ4の格ゲーであります。
個人的に999時間以上プレイし続けたあのペルソナ4の格ゲーなんてもう期待するしかないであります。

しかし不安も凄いあります。開発があのアークシステムワークスさんなのでありますよね。
ギルティとかブレイブルーとか北斗の拳とか、いずれも評価が高い作品でありますが、自分はギルティ以外は結構すぐ飽きがきてしまったのでありますよね。
なによりアークのゲームっていわゆる「コンボゲー」であって、コンボ時間がとにかく長すぎなのであります。
自分的には「コンボは短く単純」なのがベストであって、コンボがメインとなるゲームはあまり楽しめない感じであります。
あとブレイブルーはちょっと大技の演出に時間をかけ過ぎであります。もうちょっとテンポよく進めてほしいものであります。

今はソウルキャリバー5をプレイしておりますが、これも何か新キャラ達に限って随分長いコンボが増えたものであります。まあでもこれぐらいならマシな方でありますから、そう悪くない感じであります。それにソウルキャリバーにありがちな「一発の技から一気に戦況をひっくり返す」という熱い部分はちゃんと残されておりますし。
またサムライスピリッツみたいなのをどこか出して欲しいものであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿