4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

手ぶらじゃありませんでした

2007-02-04 18:40:03 | 雑記
昨日、手ぶらで帰ってきたと自分で思ってましたが、
購入してコートのポケットの中に入れっぱなしだった、同人格闘ゲームの
『MONSTER』の事を忘れていました。

昨日の夜に気づいて、さっそくインストールして遊んでいたのですが
マニュアルがなかったのでシステムを理解するのに苦労しました。
とりあえず一通り使って、使いやすそうな王樹の機動型をメインキャラに。
しかし、このゲームは何が良いってデフォルトで通信対戦機能がついていて、
しかもゲームセンターの感覚でどんどん対戦が申し込まれる事ですね。
対戦には困らないでしょう。

とりあえず色々試しながら固まった、機動型王樹の基本コンボと思われる
コンボを書いておきます。

威力3500ぐらい
下小⇒下中⇒立大⇒D下大⇒閃⇒シフト⇒D立大⇒閻(空振り)⇒J小⇒J中⇒
(着地)立小⇒立中⇒立大⇒D立小⇒閃or開
(画面端なら最後の閃or開をMB⇒閃⇒立小⇒立中⇒立大⇒開に変えて
 ダメージアップ可)

次はモードチェンジした後の基本コンボも考えないといけませんね。
その次にはもっと練りこんだコンボですね。

格闘ゲームとしてはなかなか理不尽な攻めが多いゲームですが、
それでもなかなか良く出来ているゲームだと思います。
という訳で、名前が「キョシイド」でコメントが「1万年と2000年前から
連コ厨」となっているのが自分ですので、もしMONSTERをプレイしている
方がいらっしゃったらバンバン対戦をお願いします。
コメントの通り自分はよほどの事がないと、まったく接続を切ろうとは
しないのでご注意ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿