偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

ノロイ

2005-08-24 23:50:36 | 映画
ホラー映画、割と好きなので、劇場予告を観たときから気になっていました、『ノロイ』。
で、観てどうだったかというと



…怖くねェ。


不気味なシーンはそれなりにあったとは思うのだけど。

多分、キャラ立ちすぎなんですよ。
特に霊能力者の堀と、石井潤子。
まりかの滑舌の悪さもイライラさせるし。(今時の娘はまるで言葉を喋る機能がないのだな)


でも鳩はちょっとビビった。

というのも、もう4、5年前になるけど鳩をクルマで撥ねたので…

電車通勤の私は、最寄り駅に駐車場を借りていて、その日も駐車場に停めようとしていた訳です。
前方に鳩がのんびりと歩いていたけれど、さすがに鳥類なんだから、クルマの気配を察知して逃げると思い、ハンドルを切ったその時、

ドカッ
という音。

バックミラーを覗くと、片翼を拡げた鳩がよろめきながら歩いている姿が。ま、歩いてるし大丈夫だろうとその日は特に気にもせず、寝る頃にはすっかり忘れてしまっていました。

翌日、その駐車場にクルマを置き、何気なく降りた足元を見たら、そこには


千切れた鳩の赤い脚が…



きっとその時の私は霊体ミミズにやられていたのでしょう。



来週観る予定の『ランド・オブ・ザ・デッド』は当りでありますように。

最新の画像もっと見る