偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

年末回顧録 映画編(11月)

2009-02-04 23:06:54 | 映画

ただの自己満足なのですが、観た作品の振り返り。
にしても、3ヶ月も前のことって、どうなのよ。



11月5日。レッドクリフ

私、三国志は全く読んだことがなくて、基本的なことは何も分からずに観に行きました。でも、逆に知らないから楽しめたんじゃないかという部分が多かった気がします。
登場人物が皆個性的。特に劉備軍の武人達。
まず趙雲がカッコイイ。冒頭は彼の最大の見せ場、アクションから何から主役級のカッコよさです。
そしてウケたのが関羽の登場シーン。援軍はまだか、という中現れたのは彼一人。えぇ~?と思いきやありえない強さで敵をなぎ倒していくんです。まさに痛快。
トニーは微妙でしたが、金城は意外に良かったかと。


11月10日。 ブーリン家の姉妹
美人姉妹の愛憎劇、時代物。
確かにイメージ的に「キャスティングが逆じゃないか?」というナタリー・ポートマンとスカヨハが演じる面白さっていうのはあったけど。
そもそも、こういうドロドロしたの、わざわざ映画館で観なくても良かったかなぁと…
ちょっと疲れました。


11月12日。 彼が二度愛したS
個人的に七三眼鏡の野暮ったいユアンくんも好きだけど、2008年最もセクシーな男性に選ばれたヒュー・ジャックマンのセクシーさに圧倒されます。
愛妻家で有名な彼、過度な濡れ場は演じないそうなのですが、ミシェル・ウィリアムズを掻き抱く場面がかなりセクシー。
彼女の黒いワンピースに彼の大きな手が映えて、ハッとします。


11月16日。 パコと魔法の絵本
うっかり泣いてしまった…
常に眼鏡が曇ってる上川も良かったし(彼は変態という設定ですか?)、クソジジイの役所広司も良かったのだけど、やっぱりサダヲちゃんの可愛いことといったら!
それと妻夫木くんの喘ぎ声に軽く欲情(笑)
勿論アヤカ・ウィルソンちゃんの超美少女ぶりも最高!彼女が映るたびデレデレになってました。ホントに可愛いよねぇ、彼女。
ストーリーも飽きずに観られました。死ぬのはクソジジイだと思ってたので、思いもかけない展開に驚きました。 
そういえば客席には子供が多かったけど、小さい子には解りにくいトコもあったんじゃないかしら。


11月19日。 GSワンダーランド
栗山千明可愛かった~
男子3人に女子1人だから、最終的にはロマンスに発展するのかと思ってたのだけど、爽やかに友情がメインで終わって良かったわ。
そしてポイントゲッターは温水洋一が演じたコーラスグループ、フレッシュ・フォー!途中でもオイシイところをさらってましたが、最後の最後に来ましたね~


11月26日。 トロピック・サンダー 史上最低の作戦
またしてもロバート・ダウニーJr.です。
こういう下品なの好きです。下ネタ大得意だもん。
公開前から話題になってたハゲデブのトム・クルーズも印象的だけど、やっぱり主演3人が役に扮しての主演映画の予告編が最高でした。特にダウニーJr.の。
気になるよ~!
だって修道院が舞台のトビー・マグワイアとの禁じられた恋でしょ?
予告編なのに豪華じゃん。これで一本作ってくれません?



最新の画像もっと見る