源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

トラックボールマウス、、、

2007年08月02日 21時15分25秒 | 雑記

 快適なパソコンライフには欠かせない存在のマウスですが、、、皆さんはどんなのを使ってますか?
 私は↓こんなのを使ってます。



 ↑見ての通りトラックボールマウスなのですが、、、
 大型電気店のパソコンコーナーを覗いても、私の近所では置いてある店の方が少ないです。
 (置いてあってもスクロールボタンの付いてないのが一つだけ、、、とか)

 長い事使ってかなりくたびれて来たのでそろそろ買い替えを、、、と思ったので色々調べて見たのですが、、、
 う~む、、、使う人が少数派の為か製品数が少ないですね~ というかマウスとしてはフェードアウトしつつあるのか??

 まあ今使ってるタイプのモノはまだ何種類かあるので、近々買い換えるつもりですが、
 買うかどうかはともかくこれは面白そう、と思ったのがこんなのです。

 「ごろ寝リターンズ」、、、という脱力感漂うネーミングがかなりツボにはまりました。  
 値段も手頃ですし実際に購入したら、使用時の感想などを取り上げたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿