源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

いよいよ明日は、、、

2007年11月22日 22時57分55秒 | SIGMA24mmF2.8
          



 ↑↑オリンパスE-1+SIGMA24mmF2.8(ニコンマウント)  

 アングルファインダー使用、 ノートリミング、、、。

 昨日の在庫から、、、↑の2枚もF2.8の絞り開放で、、、
 いよいよ明日はE-3の発売です  
 予約を入れるのが一寸遅かったので心配していたのですが、明日手に入れる事が出来るようなので一安心、、、。
 同時購入で最初はバッテリーグリップを買う予定だったのですが、色々考えてファインダー関係に投資しました。
 縦グリは付けていると確かに縦位置での撮影は楽に出来るのですが、それは撮り方の工夫でどうにかなる話です。
 対してファインダーの見え具合(倍率)は撮り方で工夫出来る話では無いしね~

 ↑↑などと考えた結果、1.3倍と1.18倍のマグニファイヤーを導入する事にしました。  
 1.3倍のはもう手元にあるので明日E-3を手にしたら、即取り付けて見え具合などを記事にしたいと思ってます。
 
 ファインダー倍率が(1.15倍×1.3倍)÷ 2で 0.7475倍、、、
 ↑↑とフルサイズ並の倍率になるのでどんな見え具合になるのかかなり楽しみです



  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿