ウルトラマリンブルー

2005年08月02日 | 八重山の風景
波照間島に行った。
高速船で片道1時間でいけるところを、
ヨットでゆっくりと5時間かけて。

ヨットの上では、波のリズムが心地よくてずっと眠っていたよ。
きもちよかったな。

暑かったな。
陽射しが石垣よりも強いような気がした。
さすが、日本最南端の島だね。

海でたくさん泳いだよ。
泳いでいる以外は、呑んで食べて遊んでいた。
カキ氷食べて、オリオン飲んで、泡波呑んで。
そして、また泳ぐ。

波照間の海は遠浅で、浜からリーフの切れ目まで歩いていける。
海に入るとすぐに水深50メートルぐらいのポイントがあって、
そこが最高だった。
白砂の砂紋と光のシャワーのおりなす幻想的な世界。
すばらしい透明度の澄んだ海。
しばらくの間泳ぐのを忘れて、
ただ波に身を委ねてプカプカと浮かんでいた。

夜は満点の星が一面にひろがっていて、
流れ星をいくつもみつけた。
たくさん願い事がかないそうな気がする。
夏の大三角形がとてもきれいで、いつまでも飽きることなくながめていた。

帰路は竹富島の南の珊瑚が群生しているところでヨットを停泊して、リーフを一周した。
潜ってタカセ貝を獲った。
家に帰ってすぐにバター炒めにした。
旨かったな。


ひさしぶりのバカンスだった気がする。
また行こう、波照間島。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸なんかじゃない | トップ | BLOG FRIENDSにもの申す »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこ)
2005-08-03 12:30:00
ゆゆゆゆゆ…許せん!

して、ハブ傷は癒えたのかい?
返信する
ぱこさん江 (芸人)
2005-08-03 12:36:09
ゆるしてください!



傷はシュノーケリングができるほどに回復しました。

でも、フットサルはまだあきません。

患部の肉が盛り上がって固まっているので、

足首が曲がらずボールを蹴るとあさっての方向へ飛んでゆきます。
返信する
あのね。 (ぱこ)
2005-08-03 19:38:47
普通、フットサルなんかやろうと思っちゃいけないんだからね。ヽ(`Д´)ノ
返信する
ぬう。 (ぱこ)
2005-08-04 23:11:20
あんまり腹が立つからついでに言うたる。

>海でたくさん泳いだよ。

嘘や。その体型では泳げへん。

プカプカ浮かんどっただけや。絶対潜れへんかった。ぜーったいや!ヽ(`Д´)ノ
返信する
ぱこさん江 (芸人)
2005-08-05 19:07:49
>フットサルなんかやろうと思っちゃいけないんだからね。



りはびりですよ。りはびり。



>絶対潜れへんかった。



どうしてどうして。ゴンドウクジラのように器用に泳いだりするのです。



返信する
波照間 (こうちゃん)
2005-09-15 02:43:22
初めましてっ!海が穏やかだったみたいですね。僕が行ったときは時化だったので、もう大変でした。。。
返信する
こうちゃんさん江 (芸人)
2005-10-10 13:17:36
離島には、最高の天気のときにしか行きません。

石垣島に暮らすものの特権ですかね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。