キャストパズル・エニグマ!

2007-12-18 20:11:48 | パズル(キャストパズル)
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ 知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

3つのパーツが絡み合ってて、そのパーツを文字に例えると『の』『の』『巴』って感じのパズルですが、昨日は20分くらい触って、「『巴』がハズれそうなんだけどなー。」という手応えだけ掴んで終了。^^;

そして今日、「『巴』が『の』の向こう側に行けばハズれるのになー。」といろいろ考えながら、20分くらい触ってたら、おもむろに『巴』がハズれました!

そして、残った『の』と『の』は、さらに10分ほどかかりましたが無事にハズすことが出来ました!^^

現在、バラしたパーツは元に戻してません。どうやってハズしたのか?をキチンと覚えてなくて、明日になったら、さらに忘れてしまいそうですが、まずはバラした状態を友人に見せつけようと思ってますw

まだ「エニグマ」は元に戻してませんが、個人的には「チェーン」の方が時間も掛かって難しかったです。

(ハズすだけなら「チェーン」は2時間30分くらい・「エニグマ」は50分くらいでした。)

他にもいろんなパズルに挑戦したいと思います。まずは、残り3つのキャストパズルですね。

(「デュエット」は手元にあるけど、「エルク」「ニューズ」がまだ届かない。^^;)

知的立体パズル キャストパズル キャスト デュエット 知的立体パズル キャストパズル キャスト デュエット
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

知的立体パズルゲーム キャストエルク 知的立体パズルゲーム キャストエルク
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

知的立体パズルゲーム キャストニューズ 知的立体パズルゲーム キャストニューズ
価格:¥ 1,029(税込)
発売日:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーンが裏返しに…。 | トップ | キャストパズル・エニグマ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル(キャストパズル)」カテゴリの最新記事