新マップはグラナダか~。
…あれ?もしかしてグラナダの立体化って初じゃない?
絆の個人的に好きな所って初ゲームビジュアル化のものが多いところ。
裏を返せばそれだけネタが枯渇しているってことなんだろうけど、ファンとしては純粋にガンダム世界が今の視線でリファインされていろいろと情報が補間されていくのは嬉しい。
しかもちゃんと資料や映像を検証して原作再現すべきところは再現しているし説得力のある立体物になっている。
「ゲームのステージ」としては人によって色々意見もあると思うので置いておいて、ビジュアルから見たマップディレクションは本当に誠意のある仕事してるなって思う。(戦場になったことがないグラナダをチョイスするのが誠意あるかと言われると返す言葉がないけれど…)
質・再現性・ボリュームで考えたトータルのワールドビルディングとして絆は歴代のガンダムコンテンツの中で間違いなく一番だと思う。
一年戦争時のグラナダは遠景以外の資料が少ないだけに、どんな風に「グラナダらしさ」を出しているかがとても楽しみ。 .
…あれ?もしかしてグラナダの立体化って初じゃない?
絆の個人的に好きな所って初ゲームビジュアル化のものが多いところ。
裏を返せばそれだけネタが枯渇しているってことなんだろうけど、ファンとしては純粋にガンダム世界が今の視線でリファインされていろいろと情報が補間されていくのは嬉しい。
しかもちゃんと資料や映像を検証して原作再現すべきところは再現しているし説得力のある立体物になっている。
「ゲームのステージ」としては人によって色々意見もあると思うので置いておいて、ビジュアルから見たマップディレクションは本当に誠意のある仕事してるなって思う。(戦場になったことがないグラナダをチョイスするのが誠意あるかと言われると返す言葉がないけれど…)
質・再現性・ボリュームで考えたトータルのワールドビルディングとして絆は歴代のガンダムコンテンツの中で間違いなく一番だと思う。
一年戦争時のグラナダは遠景以外の資料が少ないだけに、どんな風に「グラナダらしさ」を出しているかがとても楽しみ。 .