モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

寒ジムに乗るよ

2012-09-06 14:20:35 | MS3D化計画
http://gatekeeper.island.ac/
久々の更新ですよん

十字キー:前後左右
スペース:ジャンプ
シフト:ブースト

実験段階だけど、ブーストとインタラクティブなアニメーション切替えが実装されました。
キーをジョイスティックに割り当てるとかなりそれっぽい。
でも慣性かかり過ぎィ
あとアイドル状態が現状では一種類だけなので奇数歩で立ち止まると立ち止まった瞬間に左右の足が入れ替わるという現象が起きる。

能動機動に関しては
①シフト移動(平行移動)
②アニメーションブレンディング(○○しながら○○)
③ターゲティング(特定部位を任意の方向に向かせる事)
ができれば、一通り揃うことになるのかな?
能動的な挙動って他に何かあったっけ? .