はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

★ 本日は言い訳、休養日

2008-07-13 | 言い訳
今日は休養日

先週はキタタン、そして昨日は講習会と2連チャンで参加したので、お家の中はいまだキタタンの片付けも済んでいないまま・・・
てな感じのひっちゃかめっちゃか
で、昨日、最後の川でずっこけて、膝を打って痛いし
カラダも結構疲れているようなので、今日は朝ゆっくりお休み
でも暑くて起きちゃったけれど、さらにゆっくり朝に入ってダランダランにふやけて、シャ~ワセ

朝から暑くて暑くてうだっているけれど、PCや電化製品の設定やらやらないといけないし、それなのにパンを焼いたりして
今日はいい加減シナモンロールも飽きたので、ウインナロールをしてみた。
単にロールパンのレシピにゆでたシャウエッセンを巻いてクルクル~
んでもって二次発酵が終わって、焼き上げ前にマヨネーズとドライパセリをかけて焼いた。これだけ気温が上がるとパンの出来栄えにも影響するのだが今回は
むむむ、なかなかEEE~感じ

しかし、オーブンを使ってキッチンは恐ろしく暑かったのであ~る
これもまた修行なり~つ~か、朝から冷房なんてしてしまうと一日中になってしまうわけで、もったいないやないか金かかる
単にそれだけ。
それにしても、運動して流す汗はいいけれど、こうやって家にいてだらだらかく汗はいやなもんですね不快、不愉快

先週のキタタンのオールスポーツの写真がアップされていました。ゼッケン3062
わははははは~全部ニマニマ笑っているぞ~
あんなに苦しかったのに・・・
究極のドドドドドМなのかしんどいことキライなんだけれど

人気blogランキングへがるるまき、本日の修行




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさみ)
2008-07-14 10:01:20
なんなんでしょうね、あのニヤケ顔?
ほんとはキツくなかったのかな・・・
マキさんて、パン焼くのね。すご~い、見上げた母だわ。
私はうまいパンを求めてうろつくけど、自分では焼きません。ていうか、料理大嫌い。できない主婦なの。
返信する
Unknown (まき)
2008-07-14 20:26:45
あさみしゃん、結構いろいろ作るの好きで作るんだけど、喜んで食べるのは自分だけという遣り甲斐のない家族なんだよ~
もっぱら自分の補給食を自給自足している感じよ。
そこいらにあるもので、そこいらにいる主婦がね

それにしてもなんなんでしょ、あのニマニマねっ、あさみしゃん
返信する
Unknown (ひろみん)
2008-07-15 19:54:03
余り運動もしていないので、家の中の家事でも、お迎えの自転車でも、何ででも、汗をかくとうれしくなってしまうの。苦笑

アスリートのようなサラサラの汗をかきたいものだ~
返信する

コメントを投稿