はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

川崎月例マラソンとドッヂボールの応援へ

2011-09-25 | Weblog
今日はお姉ちゃんのドッジボールの試合。
でも川崎月例マラソンの日でもあり、弟クンが走りたいと言うし。

月例マラソンはなんやかんや予定と重なって、1年半ぶりくらいだけど
せっかく弟くんが走りたいと言うので
マラソンに行ってからお姉ちゃん応援にしましょう。

と言うわけでお姉ちゃんを送り出して、こちらは月例へ出動。

弟クンは3km。1年半ぶりくらいかな。

私は朝からカラダが重くて、朝ランに出てもウォーキングになってしまったし、
やめようかとも思ったがせっかく来たんだし、とりあえず5km、10kmにエントリー。



で弟くんスタート前



走っている走ってる~



トラックに帰ってきたよ




ゴール前。あとで聞くと、「この時しんどくなくてふわ~っとして気持ちよくなったんだ」と。もしかしてランナーズハイ??
帰ってきてからも、あ~気持ちよかったな~だと(^.^)

タイムは見なかったけれど、気持ちよく走れて何よりだな♪

で、私。

どうしようかと思いつつ、エントリーしちゃったし~と5kmスタート。
とってもゆっくりだったけれど、だんだん向きになり最後は結構スピード上げてゴール。
一応30分はかからなかった位だけど。

で続けて10km。こちらもせっかくエントリーしたんだし、1000円払って5kmで終わりももったいない。(『もったいないばばあ』ですから(~_~;))
5kmがアップになったのか、5kmよりは速いスタートです。
それなりに走っていると、いいペースの男性がいたので着いたが、ちょっと無理、千切れた3kmあたり。
でも先に目標として見据えておく。
頑張って走っていると、4kmすぎあたりでぴったり真横に男性。
いい感じで競り合って面白くなってきた。負けるもんか根性が爆裂してきて
張りあって頑張る。5.5kmで折り返してもぴったり。
途中の給水で少し離れたが追いついた。

でその男性ともう一人がいたので、二人の後ろにじったり張り付いて走る。
抜かせそうだったが、ここは体力温存。

すると最後の折り返しを回ったissyさんが声をかけてくれた。
ムムムムム~、追いつけないけどがんばるるるるるっるる~。
最後の折返し(残り1.5km位?)で前の男性二人の前に出てスパート。

もつか持たないかはわからんが『さぁ、行くよっ!!』

そして死にそうになって走ってゴール~!!

って言っても51分ちょっと位だけど、まぁ近年ではベストかも(*^^)v

タイムはどうでもいいんだけど、走る気なかったのに走りだすと一生懸命走れたのが嬉しかったし楽しかった。
一人じゃダラダラなのにやっぱり大会形式だと頑張っちゃうんだよね。
いいことだ~。


TMRのissyさんと。
issiyさんとは去年の東京マラソンのゴールでもばったり。
そういえば2年前の自転車のつくば8耐のコース上でもばったり。いつもばったり(#^.^#)

声をかけてもらって燃えました~(*^^)v
ありがとうございました♪


青空が爽やか~




今日は弟クンが黒ジャイ君。


がんばったご褒美に私と二人でパピコ。

そして途中で別れて、私はお姉ちゃんの試合会場へ。
直行したおかげで午前中の最後の試合に間に合った。

お昼を挟むので、家に帰り着替えて出直して、もう1試合応援して
負けちゃったのでおしまい(-_-)

欲張りな一日でした。

思いのほか早く終わったので、ハセツネザックを見に行こうかと思ったが
ちょっとだけ横になろうと寝たら、1時間半も寝てしまい夕方になっちゃった(T_T)

あ~あ、欲張りすぎはいけませんね。


やっぱり大会は楽しいのだ~♪


↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (Issy)
2011-09-26 13:42:12
お疲れさまでした&ありがとうございました。
僕も久々の川崎月例だったのですが知っている人がいてよかったです。
弟クンがんばって走りましたね~ 3kmはすごいです。僕もアップ代わりに走ってましたが負けてたかも(笑

またどこかでバッタリ、というか次の月例でお会いするかもですね。
またよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (奈○)
2011-09-26 15:19:02
日曜に高尾山~陣馬山に行きました。
1号路が土砂崩れで通行止めでした(+_+)
稲荷コースから入りましたが、途中の大垂水への道も通行止め(T_T)
マキさんのblogの通り倒木が凄かったです。
1号路が通れない為、稲荷に登山者が集中し大混雑でした(ノ><)ノなかなか下れなくて参った。
返信する
Unknown (psycho-athlete)
2011-09-26 22:07:56
マラソン大会で1日2レース、仲間ですね(笑)

ボクもロードでの1日2レース3レース、よくやってますよ。これも20種でのハンガーノックがきっかけ。
最初のうちは1本目を温存したり、2本目を流したりしてたけど、今ではジョギング部門でなければ、何本目でも全力で勝負することがほとんど。

2種目エントリーの受付で「どっちに出ますか?」と、一方を棄権すると決め付けられたり、「3回走った」というと周りの人に「ありえない!」なんて反応されたり、某クロスカントリーで3本(3km+5km+10km)完走したら、急遽地元のテレビ局の取材を受けて、翌日のテレビに乗せてもらったり…、2回・3回走りはまだまだ市民権は得てないようですね。


ところで、川崎月例のHP見たら、5kmスタートから10kmスタートまで30分でしたね。つまりレストが30分マイナス5kmの記録ってこと?
……実にステキな大会ですね。コレは一度出てみたい!
返信する
issyさん (まき)
2011-09-27 15:05:46
またまたバッタリでしたね。

今度は私も5分のペース走で走ってみたいです。
って、私、全力で走っても50分は切れないんですけど・・・(TT)

やっぱり月例マラソンいいですね。
とっても刺激になりました。

またがんばろうと思います。
来月もいけるかな♪
返信する
奈○ちゃん (まき)
2011-09-27 15:09:17
高尾山口~陣馬往復しちゃったの?
あそこは迷わないでしょ。
走るにはいいコースだけど、1号路が通行止めなんだ??だからあんなにぞろぞろ登ってくるのね。

私も土曜日に行ったけれど、帰りは走れたもんじゃないし、待ったらいつまでたっても人が切れなくて参りました。
返信する
サイコさん (まき)
2011-09-27 15:11:54
月例はあくまでも練習会なので
3km5km10kmと全部走る人、たくさんいるんですよ。
私も今回は5km10kmでしたが、今までは3種目走っていました。
って、言ってもゆっくりアップ程度ですけれど。

スタートも一応決まっていますが、実際はその種目の最終ランナーがゴールしてからなので、どんどん遅れていきます。

ユルユルの練習会ですからね。
でも刺激になってとてもよかったです。
返信する
Unknown (せっきぃ。@joy)
2011-09-28 22:12:18
弟くん、フォームがいいですね!
子供の長距離って分からないですが、
スタートも最中も変わらない
フォームが素晴らしいです!
返信する
せっきぃ~ (まき)
2011-09-29 19:28:23
町トラ完走おめでとうございます~!(^^)!
レースのお話聞きたいじょ~。

弟クンは今回初めて自分で走りたいと言って
一人で走ったんだよね。
1年半位前は数回3kmと5km1回を走ったのだけどその時は私と一緒にイヤイヤ走っていたんですよ。

だから今回自分で走りたいと言って、一人で走りきっただけでも成長したな~と思いました。

その上フォームがいいなんて嬉しいな~♪
返信する

コメントを投稿