はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM518安曇野600、リベンジできました!(^^)!PC2~小諸

2013-05-22 | ブルベ
PC2を出発、気温はぐんぐん上がり、アツいアツい。
半袖半パンでもじゅうぶんアツい。

焼けるだろうなぁと思いつつ、足は焼けた方が細く見えるしいいと思っているので問題なし。
腕は・・・毎度UVカバーをするのも面倒なので、そのまま焼けています(≧▽≦)
顔は日焼け止め、唇は今回はUVリップをマメにつける。


大光普照寺の鳥居を越えて


藤岡市

なんか群馬県てブルベでしか走ったことないけれど、いつも暑くて薄い登りと向かい風の印象。
幸いこの時はずっと追い風で背中を押してくれたけれど、やっぱり暑い、退屈・・・


「神流」って「カンナ」と読むんですね。「ジンリュウ」と読んでいた(^^ゞ
いつも11月の陣馬トレイルと同じ日にトレイルの大会があるんだよね。こちらの方なんだ~。


富岡市


この富岡の交差点になぜか鳥居。諏訪大社とか書いてあったよ
通り過ぎちゃって、戻りにくい交差点だったので後ろから。

なんでいきなり鳥居が?と思って調べたら富岡諏訪大社と言うのがあるのでした。


で、黒岩の大日堂を越えて


安中市にはいり畑の中の道


あれ~なんもない~

そうか、この辺は去年はたしか葉っぱがすごく茂っていて何なんだと思って聞いたら
こんにゃく畑だったのね。


これは去年9月の写真。みるとほとんど同じところで写真を撮っている自分(^^ゞ成長がないっつ~か、なんつ~か・・・

で、疲れたな~退屈だな~と思って走っていたらコンビニ、しかもそこに数名ブルベライダーが停まっていて
そのまま進もうかと思ったけれど、やっぱり吸い込まれちゃった~(≧▽≦)

14:17 セブンイレブン松井田二軒在家店

先に停まっていた人たちも「行くのかと思ったら来た~」と大爆笑。
だってもう~吸い込まれちゃったよ~



で、ロックアイス、とろ~りプリン 205円なり

マンネリ気分を仕切りなおして進みます。


やっと出てきた「軽井沢」の標識


五科跨線橋を越え前方に山を観ながら進みます。

去年はずっとずっと妙義山を観て進んでいた記憶があるが、今年はあまり見えなかったというか見なかったというか。迫力のある形、気になるお山w

OGINOYAを越え


碓氷峠分岐 167km地点 14:47


碓氷峠へ 14:48


1番カーブ 14:58


碓氷湖 15:06




眼鏡橋 15:11




私はこのなだらかな長い峠が退屈で飽きるので今回は景色を楽しもうとゆっくりキョロキョロして登っていたw
この野生の藤がきれいだったね。新緑も眩しい。
登ることより景色に目を向けたら、退屈しないで楽しかったw


とはいえ、まだ146番か~。思っているよりはどんどん番号は進んでいくんだけど、それにしても長いのよね( 一一)


お、やっと見えたか~


着きました!!碓氷峠~16:01


私も~w
1番から約1時間。さほど長くもないのか。


やっと長野県だ~!!


で、ほどなく着いたPC3ファミリーマートヤオトク軽井沢店 16:10 

このファミマ、うっかり見落としそうになる地味なカラー 
後から走ってきたライダーは行き過ぎて声をかけてストップしたよ、よかった~。

トルティーヤピザ、天然水500ml 310円
食べたりなくてさらに追加 マカダミアチョコ 105円

16:33出発

道は直線的なアップダウン


浅間さんライン入口、ここを曲がるとグワッと坂を上るの、これ去年で覚えていた
去年はこのへんでまこたさんをGET、この後、すっと後ろに着かせてもらったのだったっけ。
今年は一人。ここまでもほとんど一人。


何橋だっけね


このお山もクライマーのお山かな~


道の駅を越えて


なんだ~!!??とびっくりしたら蟻?じゃなくて蜂だった。
どうやら蜂天国と言うのがあるらしい。

この辺はキューシートからルートを起こすときにもずいぶん遭難しているので(笑)
慎重にブツブツ言いながら進みます。
「○○mで右」とか、「んで、すぐに左ね」とか。

でキューシートの「海野宿の入口」と言うのが信号はここでないのになぜだと思って疑問だったが
来たらわかった。まんま「海野宿の入口」だったわけだw


17:56




去年は真っ暗で何も見えなかったしわからなかったけれど、今年はよく見えた。
風情のある処でしたw
でも日があるうちに通過して速いんだ~なんて思ったら、日が長い時期なこともかなりあったわけで大して速くはなかったのよね(^_^;)


ああ~山に日が落ちてゆきます。
夜を迎える。



ああ、もう眠たくてダメダメ。
続きはまた・・・


まだPC3にたどり着けなかったし~と思ったら・・・<m(__)m> 
 

↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(≧▽≦)











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~*\(^o^)/* (ドラミ)
2013-05-23 00:36:21
毎週のように、ラン&自転車の長距離完走おめでとうございます(*^^*)
モチベーションの高さといい、体力といい素晴らしいです。
こまめに写真も撮って…これって意外に体力や気を使いますよね。
しっかり休むと、あれれ?って思うぐらい身体が軽くなりますよ。って言ってもまた練習に行くんだろうなぁ(^^;;
マキちゃん*\(^o^)/*
返信する
リベンジおめでとうございます (ばっきー)
2013-05-23 07:26:57
リベンジおめでとうございまーす。

自分はPC2以降は調子崩して、それ以降まきさんには全く追いつかずDNFしてしまいました。まきさんを見習って来年リベンジですね。

それから写真撮影ポイントがそっくりなのでビックリしました(笑)。

またご一緒することがありましたら、よろしくおねがいします~。
返信する
ドラミさん (まき)
2013-05-24 13:33:21
わ~い、ありがとうございます♪
このブルベだけは何としても完走したかったので、モチベーションもアゲアゲでがんばりました。
ほとんど乗ってなかったので、速くはゴールできなかったけれど、自分で組み立てて一生懸命自力で走れたので満足です。
「一人で走る」と言うのは過去の沼津軽井沢400のときのドラミさんの姿を見て感動してからです。
闇も月明かりも楽しめるようになってきました~。
でも運が良かったからで、ノートラブル、トラブルにも対処できるようになっておかないといけませんね。
ドラミさんを見ていつも気合を入れています!!
私も次の富士山に向かってがんばります!!
返信する
ばっきーさん (まき)
2013-05-24 13:38:41
体調はいかがですか?

写真、ホント、同じところで撮っているのが多くて私も笑っちゃいました~。
「富岡製糸工場」とかww
ばっきーさんの写真はホント美しいです。
私は自分が頭で覚えられないので、とにかくタイムスタンプ代わりに写真を撮るようにしているんですよね。
で、後から見て時間といろいろ思い出しています。
またよろしくお願いします~。

返信する

コメントを投稿