はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

東京マラソン2009行ってきました

2009-03-22 | レポート
1度目はずれ、2度目申込忘れ、そして今回初めて当選しちゃいました

で、今回はウルトラの練習にスタート地点の新宿、東京都庁まで18km自走することにしました。
超方向音痴な私は、スタート地点に無事辿り着けるかの方が心配だったけれどなるべく幹線道路を避けて行くためにちょっと迷い込んだりもして大回りして、19km2時間16分で到着

そして、ものごっつ~い人にビツクリ
もうすでに酔っている感じ荷物預けるのも動けないし・・・
トイレも行きたかったけれど、すごい行列なんでスタートしてからでいいや。

整列終了時間からスタートまで25分、長いの寒いのったら・・・

で、セレモニーがはじまり華吹雪が舞いスタート。スタートブロックはCなので、スタート地点通過もすぐ。

石原知事に見送られて走って行く。
あれ意外に進むのね、みんな早いよ

ものすごい人だけれど、Cブロックという位置のせいか他の大会よりずっとスタート地点通過が早かった。
で、早々にトイレに行きたくなって、一番目のトイレはすでに長蛇の列、つぎのトイレへ。2km通過でタイムは19分くらい、さらにトイレに7,8分かかりすごいロス。でも今回はいいんです

トイレを済ませ、膀胱すっきりして走り始めるとちょうどいいペースの男性を見つけ、あとを追って行く。
こちらの方、だいたい6分30秒前後、今回の私の目標はkm7分、着いて行こう。
おかげさまで5km通過は36分くらいだったかな。


だいたいkm6分20秒前後で走り、15km地点。
スタッフさんのぴらーたさんを見つけてしつこく手を振り元気に通過

お天気も良くなり、日があたり、暑い
アームカバーを下ろし、早く走れなくてもとにかく垂れないように。

ハーフ通過が2時間9分、つ~ことはだいたいkm6分で走っているヤントイレのロスタイムを考えたら、5分台かも~

復路は浅草で折り返したランナーが走ってくる。
みんな早いなぁ~むこうは34km地点。
がんばろうと思いつつ、浅草まではものすごく長かった。
しかも突風と雨

走っている私は寒くないけれど、ボランティアさんや沿道の応援の方たちが寒いだろうなぁ・・・
「がんばれ~」の声が余計ココロに沁みます
声援を受けて、走りも力強くなる。あちこち痛くなってきたけれど、まだ足は動く。がんばるんだ
ウルトラ完走のために

30kmを越えて3時間2分。おっkm6分になってるぞ。
ならばこれで最後まで~
35km地点にはぽれちんがいるかもしれない。
左側を走るが見つけられなかった。残念。

でも35kmを越えても結構いいペースでまだ走れている。
沿道の方とハイタッチをしながら、だんだん気持ちも盛り上がり、ファイトの声に返事しながら走る。

で、佃大橋でぽれちん、ばびたん、整体師さん発見~
ここのことだったのね~嬉しくて、叫んでしまった~

写真を撮って嬉しくて元気になって、その後かっとんだ。

となりにいた女性と声を掛け合いながら、励ましながら、「あと5kmだ~」と言いながらどんどんペースアップ~(のつもりね

で、すっかり雨になったけれど、途切れない応援、声援を受けて、自分でも盛り上がって、いつものように声を出しゴール~
4時間13分位。
で、さきほど励ましあった女性を待って握手

楽しかった~
本当に途切れない応援のおかげで最後まで頑張れました
それに私には実質60km、km7分で行ければいいなと思っていたのが6分で走ることができました。前半2時間9分、後半2時間4分、満足です
これでやっとウルトラのゴールが見えてきた気がしました

そして、今日はパパが休めなかったので、子どもたちはおばあちゃんとお留守番。大急ぎで着替えて、帰りました。
2食分用意しておいたご飯をちゃんと()食べ、お留守番していた子どもたちに感謝。

応援してくれた皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらかん)
2009-03-22 21:23:55
ひょえ~~~!

新宿まで走ったんですか
すごいですね!
これで来月のウルトラはバッチリですね

お疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした、 (あるみまん)
2009-03-22 21:24:35
スタートまで自走で行くとは、、、
脱帽!!
返信する
おつかれ~♪ (ジュンポン)
2009-03-22 21:25:43
スタート地点まで自走とはビックリ。
今年もウルトラまきですね。
返信する
おつかれちんでした (バビン)
2009-03-22 22:05:52
自走していたとはびつくり!いつもどおり楽しそうに走ってましたよ。
去年は私が応援してもらったから、今年は私がしっかりボンボン振りました!
完走おめでとう!
返信する
おつかれさまでしたっ (se7en)
2009-03-22 22:27:06
完走おめでとうございますっ。

ってスタートまで 18km 近くも自走ですか。我々自転車乗りには「ちょっとそこまで」の距離ですけど…。信じられません。ホントにウルトラですね。おつかれさまでした。
返信する
Unknown (I3.Masa)
2009-03-22 22:30:51
やりますね!
レース会場まで18km自走とは恐れ入ります。

しかも、フルのレースも好タイムじゃないですか^^/

ウルトラも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ようちゃん☆)
2009-03-22 22:36:54
お疲れ様でした!!
会場まで自走だったんですね!!ビックリ(@_@)

タイムも、あの悪天候を考えると、素晴らしいのでは?

テレビで見てましたが、東京マラソンは楽しそうですね。


返信する
素晴らしい~ (感激!)
2009-03-22 22:51:00
嬉しそうに走るまきちゃんの姿は、魅力的ですね、、
目に浮かびます。
お疲れ様でした。
ウ~ル虎巻きまき~('-^*)joy
返信する
Unknown (きのこ)
2009-03-22 23:28:51
お疲れ様でした!
確かに「走って暖を取る」ていいかも~~@
かなり荒れた天気だったけど、何か楽しかったよね!
東京が一つになる一日、本当にそれどおりだと思った1日でした。
お疲れ様!
お互い風引かないようにしましょうね~!~~;
返信する
すごい! (パー子)
2009-03-23 01:03:25
今年は東京マラソンに出れたのね。
やっぱり人間って応援が必要なんだね。
沿道の声があるかないかで、かなりモチベーションが変わりそう。
ペースも落ちないで素晴らしい!

スタート地点まで走って行ったことにビックリだよ。
どんだけ走るの好きなんだ~!!(笑)
返信する

コメントを投稿