はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修行

2008-12-17 | 修行
朝起きたら、雨はまだ降っていなかった。
で、朝ラン
雨だと言い訳になるのにな~なんて思いながら

帰る頃には、もう雨が落ちてきた。
でも今日は通勤も自転車。
雨ぬれ覚悟です

写真は雨グッズの帽子。
これは春に行ったノースフェイスのファンファントレラン講習会のじゃんけん大会でgetしたもの
この時期の冷たい雨にはとても優れモノでした。
ケロロ軍曹みたいだけれど、耳から後ろ側を垂れ幕のように布が覆うので雨にぬれません。今までは合羽の帽子をかぶってさらにキャップをかぶってヘルメットを被っていたのだけれど(←つばがないと辛いから)このキャップの方が快適です

そして上下合羽にシューズカバー、そしてグローブの上から使い捨てのビニール手袋。こちらもまた意外に使えるんだわ
これだけ装備して出ると雨もへっちゃら

しかし、やっぱり速度は遅いし着脱にいつもより時間はかかるし、1分遅刻してしもた~1分よ、1分

ま、単にマジェはパパに貸してあげたから、自転車しかなかったわけだけど

☆ 本日の修行 ラン 8.5km
        バイク 42km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿