ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

カブ125でキャンツー 2023年7回目(9月23日から24日)えりも百人浜

2023-09-25 10:12:55 | ツーリング
実は今月に入って土日はすべてキャンプしている
ブログには書いていないが9日から10日も車で会員制のキャンプ場で焚火

さすがに 体力的にちょっと・・あれなんだけど・・残りの人生も少ないし
ましてやバイクに乗ろうとする気力が・・どうなるか
ということで いけるうちに行ってしまおうと
ただ いつのもコースなんで ネタ的なものは全くない

天気は良好なんだけどワシの見ている予報では 土曜日一部 雷雨の可能性
気温は16度から22~23度 16度だと日差しがないとけっこう寒い

今回も着るものはちと頭を悩ませたが
やっぱ 雨に対応するということで
肌に近い部分から
1ロゴスの半そでTシャツ(化繊)
2モンベルのウイックロンZEO長袖Tシャツ
3ユニクロメリノウール 
4モンベルクラッグジャケット
5ワークマン カッパ

下はデュアルテックスウインターカーゴパンツ
これで全く寒くなく むしろ20度近くなったら メリノウールを脱いだ


軽くて動きやすいが・・弱点は 万一転倒したらアウト
ライディングウエアならある程度破れにくい生地だが
カッパはそういう効果はなし・・それどころか熱で溶けて皮膚に張り付くおそれ
そんな理由から どちらを選ぶかは自己責任

もうルーティーン化した感のある・・ラーメン屋に寄る・・が
臨時休業・・・


うーんどうすっか・・・エリモの町中にあるすし屋で
特上海鮮丼にウニのトッピング追加でも・・・笑
と思ったが 一度ラーメンって決めたんで またエリモのラーメン店へ
今回は醤油にしてみた・・・・・・・・・・・・・・・



バイクを止めてテントを張って さっさとビール&焚火


そういえば2008年ころの写真クラブマンでここに来ていた
あの時から バイクの止める場所もテントの場所もおんなじ 笑
真夏以外は 何度か独りぼっちだったことがあったよな 懐かし



さて最近 あんまり食べたいものがなかったのだけど
先週行った居酒屋のんべえの焼き鳥がおいしくて
まあ 味はそこそこだけど 冷凍焼き鳥持参

本当は つくねはタレで・・卵黄入れて食べたいとこだけど今日は塩

まあ あとはいつのもパターンで焚火をおかずに 
一人今日までの人生を振り返る 笑

翌朝・・よく見ると モンベルテント多い
合計 8張りのうち(1張り写ってない) 5張りがモンベル 62.5%のモンベル率 笑


さて 北海道のバイクシーズンもあとわずか 気を引き締めて安全にがんばろ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿