ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

カブ125でキャンツー 2023年6回目(9月16日から18日)幌延町~幌加内町 後編

2023-09-20 15:37:10 | ツーリング
さてあたりも暗くなってディナータイム 居酒屋のんべえへ
ここは数回来てるし たしか2回くらい店に泊めてもらったことがある

コロナ中は来なかったので・・4年ぶりか?
ここはメニューが豊富 うまい マスターも奥様もいい人と言うことなし
まずはビールで乾杯 右のグラスが大きく見えるけど実際は同じ大きさ
広角レンズの歪みだよね~



さしみ ワシ普通 サーモン嫌いなんだけど ここのは食える


さっき迄・・というか今でも生きてるホタテ
すいません おいしくいただきますのでお許し


お好み焼き・・食べる前に写すべき なんか汚い  酔ってるもんで 笑


けっきょく焼き鳥やら ラーメン おにぎり あとなんだっけ
色々食って 皆ビールやハイボール 6~7杯飲んで 
上機嫌でキャンプ地へ

キャンプ場のトイレ


中の骨組みなんだけど ツーバイフォー材の連結金物
金物は珍しくもないけど使ってるビス こんなの初めて見た


天気は崩れることなく翌日も好天
さすがにテントは結露でベチャベチャ・・太陽の当たるところで乾かす


3台並べて記念撮影


さて本日は昨日の道を逆戻りして幌加内町でキャンプ
結構な速度の車の集団の中に入って走行
ゆっくり走るとかえって危ないので そのまま集団で美深町まで
スタンドで燃料入れて燃費計算したら リッター45km
いつも55kmくらいなんで 飛ばすとこんなに違うのね

有名な美深町の中田肉店でジンギスカンなど夜の食材を購入


昨日食べられなかったソバを食べキャンプ地へ向かう
天気はずっと晴天 文句なし
あ・・当然 そばも美味し

キャンプ場のバーベキューハウス 
名前はコタハウスっていうのだけど意味は不明


前回はそば祭りの影響もあったのか ちょっと混んでたけど
今回はテントは4組くらいで静かな環境
ここで唯一嫌いな トイレ
ドアじゃなくシャッターなんで開け閉めの音がうるさいんだわ


なんでも今年は雨が少なく 水不足らしい


前回 9月2日~3日もワシが帰った後でトイレの水が一時的に出なくなったらしい

で夜は買ってきた肉とビールで乾杯!!


なんとか頑張っていた天気もさすがに崩れて 大雨
長時間ではないが ゲリラ豪雨状態
バーベキューハウス内も雨漏りがひどい
スマホで雨雲レーダーを見ようとするが電波の状態が悪く表示しない

それでも朝方になって雨は小康状態になり 一時的にやんできた
また雨が降る前にとやんだのを見計らって帰路につく
すごくラッキーなことに 路面は濡れているが札幌まで雨に当たることなく走行
遠くを見ると 確実に雨降ってるような場所があるけど
ワシの走行ルートはまったく雨がなし
やはり・・日頃の・・行いの・・・笑
さて次回の土日も天気が良さそう・・・体力が

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで何より (ちょっと羨ましい師匠)
2023-09-22 16:14:26
中年の男の子3人で遠足…みたいな感じで、女の子の私はちょっと羨ましい気もしました。

多分、中年の女の子が集まった場合、ほぼ100%キャンプにはならない…笑

普段料理を作っているので、自分たちでバーベキューもやらない…

揚げ善据え膳で、雨が降ったら即中止で、帰りにお土産買う場所が希望…みたいな遠足になりそうです~笑

さて、日頃の行い云々の記述がございましたが、実は当方より「晴れたら良いな応援ビーム」を発射していたのをご存知でしょうか?

何と、9月一杯はキャンペーン特価で「税込み19800円」でした。

某若妻様よりご依頼がございましたのですが、請求書はそちらに送るようにとの事です。

エゾモモンガPayも使用可能でございますので、一週間以内にお振込み頂ければ…笑
返信する
そうだったのですか (なか)
2023-09-22 23:01:55
師匠 こんばんわ
好天に恵まれたのはてっきり人徳のなせる業と思っていたのですが
「晴れたら良いな応援ビーム」などというものがあったとは・・
ただ・・言いにくいのですが 一回だけでは本当にご利益があるかどうか・・
若干 疑わしいところもあり・・
明日 また出かけますのでもう一度お願いします
明日の天気も概ね良好なのですが部分的に雨の可能性もあって
どうかよろしくお願い・・・笑
返信する

コメントを投稿