ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

カブC125 車載工具

2023-08-31 11:04:56 | カブC125
このバイク 車載工具は無し・・
たしか最近の車も ジャッキはあるけど車載工具はないよな

まあ 念のため最低限の装備
スパナ10、12、14、17 プライヤー 差し込みタイプのドライバー 六角
修理するというより 万一後付けパーツが緩んだ時の増し締め用


このバイク仮にエンジンかからなくても 素人ではまったく無理
故障の判断すらできないよね・・

で話は変わるけど・・
レッグシールドの「カブ」のマークがなぜか剥がれてきた
両面テープではってるだけなんで剥がれる可能性はあるけど
新車なのに・・購入店に連絡・・・と思ったけど
バイクを店まで持ってかなくちゃならんし・・
どうせまた両面テープではるだけだろうし 面倒くさい 
で剥がして テープ跡を拭き取ったら
微妙にその部分・・艶っぽくなってしまった
注意してたつもりだけど やっぱつや消しの扱いは難しい
車もつや消したまに見るけど 小傷ついたらどうやって補修するんだろうね

で・・・20年ほど前に買ったBELLのステッカー
さすがに古いので裏紙にくっついて剥がしづらかった。
ちょっと粘着力弱ってて 微妙 笑


貼ったのはいいけどたしか・・BELLって2輪からは撤退したはず・・
と思ってたら 復活したの・・あるいはブランドをどっかに売った?
わからんけど こんなHP
http://www.acv.co.jp/bell/index.html

高校生のころBELLのヘルメットに憧れたんですわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っちっちっち! (教えてあげたい師匠)
2023-09-03 15:06:49
あのねえ…

艶っぽいのは案外簡単なのよ。

問題は「艶っぽさをどうやって隠しながら、でもちょっとした所に艶を残しながら、それでも微妙な艶消しを装う…」のが難しいわけ…

この微妙な匙加減がわからないうちは…まだまだひよっこですわ~

え?女性の話じゃ無かったの!?~笑
そうそう (なか)
2023-09-04 09:26:17
師匠 おはようございます

北海道は朝晩は少し過ごしやすくなりました
とは言え平年と比べると まだまだ暑いです
まあ そちらはもっと大変でしょうけど

「艶っぽさをどうやって隠しながら・・・というくだり
冗談の様で 実は真実そのもの まさにこれが真理 原理 原則 笑
なんといっていいかわかりませんが さじ加減というか
前面になんでも押し出してしまうとね~ 最初はインパクト強いのですが
いまいち薄っぺらい・・
生地の色なんかも微妙にくすんでるというかちょっと引いた色というかね~

着こなしとかも 本当は頑張ってカッコつけてるんですが
できるだけカッコつけてないように装うというか
でもあんまりわざとらしくなく・・というか 心の鍛錬が はははは

コメントを投稿