ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

カブ125でキャンツー 2024年2回目(5月18日から19日)幌延町

2024-05-20 11:58:00 | ツーリング
いや~ 今年は花粉症が長引いて半月近くグズってるが
娘がタウロミンという薬がよく効くと教えてくれた


これがとてもよく効いてくれてなんとか過ごしている
若干の眠気があるものの一般的な鼻炎のくすりより相当少ない
まあ合う人合わない人がいるだろうけど

実は前回のツーリング4月20日~21日以降
ちょっと事情があってずっと週末は連続でキャンプをしてる

事情があってキャンプ・・ってのも変な話なんだけど
ワシの入っている札幌ファイアープレイス協会という焚火の会
名前は大げさだけどオフィシャルな組織ではなく
シャレで付けた任意団体 
(有名なところでは「日本焚火学会」なんてのもあります)
そこが所有する私設のキャンプ場の建物(小屋)が老朽化しているので
そのメンテナンスに毎週行って作業してる
ちなみに今度の土日も行く予定なので多分4月20日以降連続キャンプ
さすがに疲れがたまって・・そろそろ遊ばずに・・休みたい・・笑

さて本題に戻って今回は幌延町へキャンツー
場所的には稚内より50kmくらい下(南)
ワシの走行ルートで札幌から350km
ワシは内陸を走って行くが海岸線を走るともう少し近いと思う

朝 6時30分出発
着ていく服装に迷う 直前まで夏タイプのウエアと思っていたが
なんとなく嫌な予感がして 冬のウエアで出発
これが大正解で夏のウエアだったら寒くて・・ヤバい雰囲気
ちなみに「股引」も非常に迷ったが・・着用して(笑)正解

札幌から70~80kmのところ きれいに黄色


なんか・・スマホの反応が鈍い
インターネットはつながらない・・
再起動するも変わりなし
途中で道を確認しようと思うが表示できない
まそれでも何度も走り慣れた道なのでなんとか

昨年人が熊に襲われた 朱鞠内湖近くのバス待合室で休憩
きれいな施設 言っちゃ悪いけどこんな田舎に立派すぎる施設


ここでみすぼらしく・・自作おにぎりと麦茶で・・


と思っていたら現地で合流予定の黒エスさん登場


どこかで昼食をと言う話になって
音威子府村(オトイネップムラ)咲来(サックル)というところのソバ屋へ


ソバと海鮮丼セット・・価格はそれなり 美味しい!!


お試しで出してくれたこの店オリジナルの羊羹

あっさりとした甘みでおいしい
うちの配偶者にお土産に買って帰った

その後もスマホの調子は変わらず 
当初の予定では途中ラインで黒エスさんと連絡をと言うことになっていたが
ラインも使えず 朱鞠内で偶然出あえて正解

本日の宿泊地 幌延町キャンプ場 ふるさとの森 森林公園到着
今回はバンガロー(2500円)予約済なので楽ちん・・


近所の町営の銭湯へ行ってバンガローに戻り乾杯
夜の居酒屋ツアーに向けてここは質素に 笑


しかしここはいつも空いていて快適 
まあお盆とかゴールデンウイークはそれなりなんでしょうけど
ワシらの他はライダー2名のみ

さて5時半になったので馴染みの居酒屋 「のんべえ」へGO
スマホ不調と・・昼間の酒が効いて・・写真 皆無 笑

翌日も晴天 朝6時半ころ出発
黒エスさんは帰りは海岸ルートを通るということで別行動
 
幌延町から音威子府村までほとんど車走っておらず一人で走行


あとは淡々と走り続けて札幌へ
なんかトリップメーターの調子がおかしい
トリップとオドの切り替えができなかったり
急に時計合わせのモードになったり・・
ネットで見ると同様の故障記事があった

まだ保証期間なので無償対応だと思うけど
ディーラーへバイクで行って故障を確認してもらって
部品が届いたらまたバイクでディーラー行って・・
平日は無理だからね~ 面倒くさいな・・
走行には支障ないからな どうすっか
でスマホは家に戻って再起動したら普通になった
原因なんでしょうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で何より (ちょっと心配した師匠)
2024-05-21 09:18:16
かなり更新の期間が空いたので、ちょっと心配していました。

1-キャンプに夢中になり、とうとうお家を追い出された

2-思い掛けず熊に遭遇して、こっそり着用したイヤリングを落として落ち込んでいる

3-謎の美人若妻に誘惑され、有り金残らず取られ、まぐろ漁船に志願した

等々を想像していましたが、無事で良かったです~笑

我が家も今日の昼は海鮮丼を食べに行く予定です。

歩いて10分、駅の近くで便利です。

写真を見るととても美味しそうで期待しています。

でも…青空と大地と、気の置けない友と愛車と…そこで食べた海鮮丼の方が数倍羨ましいと思うのは何故?~笑

隣の芝生は青いと言うけど、逆立ちしても手に入らないものに憧れるのは世の常、どんな場所でも「ここで生きて行く」と思えれば幸せなんだと思う…〇〇な〇〇妻…笑

ちなみにちょっと前に友達も突然スマホの不調になり、突然直ったそうです。

友達は「太陽フレアの影響?」と言っていましたが…
返信する
太陽フレア (なか)
2024-05-21 13:29:34
師匠 こんにちは
元々マメではなく気まぐれなもんで・・
連続投稿したり・・全然しなかったりとムラがあって~
週末 家にいればまだいいのでしょうけど
ずっと外にいるもんで おそらく花粉を吸い込んで
ダラダラと花粉症の症状がでるのだと思います
ずっと花粉症と認めるのが嫌でしたが
そうやって意地張るのもね~なんか
あるがままにまた成り行きにまかせてと思う今日この頃ですわ
ところでスマホ・・太陽フレアの影響?ってのがあるんでしょうか?
まあ電子機器ですし電波を使ってますから影響はあるでしょうけど
実は昨日も2時から4時くらいまで使用不能になりました
またこの現象がおきたらショップに行こうと思ってるのですが
壊れるのならいっそ ちゃんと壊れてくれるとね~楽なのですが
バイクのメーターも昨日は正常に動くんですよ・・
デジタル機器って・・便利な反面 なんか ちょっとね 笑
返信する

コメントを投稿