ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

フォークソング

2020-01-18 15:10:43 | 日記
若き日の思い出
好きなフォークソング 10選
時代を感じます

岡林信康 私たちの望むものは
https://www.youtube.com/watch?v=kjAI9V1G6bA

友部正人 一本道
https://www.youtube.com/watch?v=ekQv8dt5GsQ

吉田拓郎 どうしてこんなに悲しいんだろう
https://www.youtube.com/watch?v=UA7T52bMVG0

井上陽水 帰れない二人
https://www.youtube.com/watch?v=D-Vx2NSCbRI

加川良 「教訓 I」
https://www.youtube.com/watch?v=FSaMY7TRgFI

RCサクセション 僕の好きな先生
https://www.youtube.com/watch?v=zqfi02HX8tE

古井戸 ちどり足
https://www.youtube.com/watch?v=uzZIO67ySjE&list=TLPQMTgwMTIwMjAfLEoA-TDGbw&index=1

斉藤哲夫 『悩み多きものよ』
https://www.youtube.com/watch?v=aZ5KqaajNtQ&list=RDaZ5KqaajNtQ&start_radio=1&t=0

山平和彦 - 君が好き
https://www.youtube.com/watch?v=XjZi9UUMBeQ

友川カズキ/生きてるって言ってみろ
https://www.youtube.com/watch?v=6njISdzp7J8

高1に買ったFG-180
親に金借りて買ったのだが
丁度 商店街の福引をやっていて
店出てすぐにガラガラって回す アレやったら
なんと1等の1万円ゲット~
親には言わず 2~3回払ってあとは踏み倒したような気がする 笑
悪いヤツ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古井戸 (偶然に驚いた師匠)
2020-01-19 16:03:35
今日の鼻歌が「さなえちゃん」だった!!

って言うか…「僕の好きな先生」を歌っていると、どうしてか途中から「さなえちゃん」になってしまう…笑

私が高校生の頃に買ったのは、マーチンのバッタもんの「プロマーチン」でした。

記憶は定かでは無いのですが、一応小遣いを貯めて買ったような…

マーチン系なのに、何故か弦はギブソンと言う滅茶苦茶な設定だった…笑

良く「青春の甘酸っぱい想いで」とか言うけど、確かに「甘い中に、ちょっと悲しい酸っぱさがある」記憶って色々あります。

音楽だったり、映画だったり、本だったり…

当時はファンタグレープ並みのパワー溢れる感性だったのが、50年近く経って「芳醇でフルーティ、ビロードにまろやかで、奥深い余韻を持った大人」に…

絶対になっていない自信はあるけど…笑
返信する
あらあら (なか)
2020-01-20 11:52:08
さなえちゃんは友人たちと酔っぱらって
(もう時効なんで 笑)自分の好きな女子の名前に変えて歌ったりしました。
今思うと背伸びして大人ぶってたけど
ガキですね ははは
マーチンとかギブソンの弦は高かったので
もっぱら国産のモラレスってのを使ってましたが
それも切れるまで使ったり
一度お湯で煮ると音がよみがえるとかで
やってました 笑
プラシーボ効果かもしれませんが
なんとなく低音の響きがよくなったような気がして
懐かしい時代です
昔を懐かしがるなんて
老人カテゴリーにずっぽりはまってますね 笑
返信する

コメントを投稿