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2018-08-25 タペット調整 オイル交換 ヘッドライトLED

2018-08-25 15:34:55 | エストレヤメンテ
折れたアジャストスクリューは前回
ロッカーアームシャフトを外し
ロッカーアームをフリーの状態にして抜いた

昨日(金曜日)部品が届いたので
やっと元に戻せる
必要なのはアジャストスクリューだけだが
オイルパイプなども外しているんで
念のためそのあたりのOリングや
ガスケットを注文した


オイル滲みなどもなかったので
ほとんど使用しなかった

インテーク側のアジャストスクリューは
作業スペースがなく
超小振りのドライバを探していたら
ホムセンになかなか良いのがあった



特に問題なくスムーズに終了


ちょっとした油断がけっこうな作業に
今後は十分注意しなくちゃね~

しかし前回28238km時に0.20に調整したものが
今回34858kmで0.18に変化
ということは約3300kmで0.01狭くなる
今回は0.22に調整したので
限界値の0.17までは0.05あるので
3300km×5=16500km程度で調整か・・


次はオイル交換
オイル、エレメント、ドレンボルトのワッシャー
エレメントのカバーOリング を交換
特に問題なしで 写真もなし

オイル交換していたら
ヤマトさんがアマゾンの荷物を持ってきた
先日発注した LEDヘッドライト


ほとんど夜走行はしないのだけれど
トンネル内が暗くてちょっと怖い

筐体がゴールドなんで
こんな感じに見える


明るさは十分


この記事では評判がよろしい
https://www.monolog.fun/led_motorcycle/


あとは耐久性
それとこのLEDはファンが先端にあるので
ライト内部で放熱し効率が悪いが
後端に何もないので取り付けスペースは
通常のハロゲンと同様
2年くらい使えればラッキーだけど・・・

2018年8月25日タペット調整 オイル(エレメント)交換

2018-08-25 14:40:21 | 次回メンテ予定
◎今回(34858km)メンテは----部分 赤文字

今回のメンテ
タペット調整 IN EX オイル、エレメント Oリング交換

      前回(今回)メンテ   次回メンテ 

----------------------------------------------   
オイル交換    34858       38000
ドレンボルトのアルミワッシャー交換済
   
エレメント交換  34858       41000
エレメントカバーOリング交換済

----------------------------------------------
タペット調整EX   34858     5万km~

       調整前 0.18  調整後0.22

タペット調整IN   34858     

       調整前 0.12  調整後0.12

調整値は EXは上限の0.22 INは中間値の0.12にすること
INはあまり変化がないので調整の必要なし
EX3回にIN1回で良いのではと思う
----------------------------------------------


プラグ交換    32264    2019年 春

チェーン交換   17603    3万7千

Fスプロケット         ?
Rスプロケット         ?
タイミングチェーン交換     ?

Fタイヤ     16000    32000

Rタイヤ     32264    42264
Rチューブ    32264    52264 タイヤ2回交換で1回

Fブレーキ           目視

Rブレーキ    22557    42500   


エアエレメント  28742清掃  ?       

ブレーキフルード       ?

チェーン 清掃&給油   28238


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アクセルワイヤー 給油 32264km 次回 2019年