折れたアジャストスクリューは前回
ロッカーアームシャフトを外し
ロッカーアームをフリーの状態にして抜いた
昨日(金曜日)部品が届いたので
やっと元に戻せる
必要なのはアジャストスクリューだけだが
オイルパイプなども外しているんで
念のためそのあたりのOリングや
ガスケットを注文した
オイル滲みなどもなかったので
ほとんど使用しなかった
インテーク側のアジャストスクリューは
作業スペースがなく
超小振りのドライバを探していたら
ホムセンになかなか良いのがあった
特に問題なくスムーズに終了
ちょっとした油断がけっこうな作業に
今後は十分注意しなくちゃね~
しかし前回28238km時に0.20に調整したものが
今回34858kmで0.18に変化
ということは約3300kmで0.01狭くなる
今回は0.22に調整したので
限界値の0.17までは0.05あるので
3300km×5=16500km程度で調整か・・
次はオイル交換
オイル、エレメント、ドレンボルトのワッシャー
エレメントのカバーOリング を交換
特に問題なしで 写真もなし
オイル交換していたら
ヤマトさんがアマゾンの荷物を持ってきた
先日発注した LEDヘッドライト
ほとんど夜走行はしないのだけれど
トンネル内が暗くてちょっと怖い
筐体がゴールドなんで
こんな感じに見える
明るさは十分
この記事では評判がよろしい
https://www.monolog.fun/led_motorcycle/
あとは耐久性
それとこのLEDはファンが先端にあるので
ライト内部で放熱し効率が悪いが
後端に何もないので取り付けスペースは
通常のハロゲンと同様
2年くらい使えればラッキーだけど・・・
ロッカーアームシャフトを外し
ロッカーアームをフリーの状態にして抜いた
昨日(金曜日)部品が届いたので
やっと元に戻せる
必要なのはアジャストスクリューだけだが
オイルパイプなども外しているんで
念のためそのあたりのOリングや
ガスケットを注文した
オイル滲みなどもなかったので
ほとんど使用しなかった
インテーク側のアジャストスクリューは
作業スペースがなく
超小振りのドライバを探していたら
ホムセンになかなか良いのがあった
特に問題なくスムーズに終了
ちょっとした油断がけっこうな作業に
今後は十分注意しなくちゃね~
しかし前回28238km時に0.20に調整したものが
今回34858kmで0.18に変化
ということは約3300kmで0.01狭くなる
今回は0.22に調整したので
限界値の0.17までは0.05あるので
3300km×5=16500km程度で調整か・・
次はオイル交換
オイル、エレメント、ドレンボルトのワッシャー
エレメントのカバーOリング を交換
特に問題なしで 写真もなし
オイル交換していたら
ヤマトさんがアマゾンの荷物を持ってきた
先日発注した LEDヘッドライト
ほとんど夜走行はしないのだけれど
トンネル内が暗くてちょっと怖い
筐体がゴールドなんで
こんな感じに見える
明るさは十分
この記事では評判がよろしい
https://www.monolog.fun/led_motorcycle/
あとは耐久性
それとこのLEDはファンが先端にあるので
ライト内部で放熱し効率が悪いが
後端に何もないので取り付けスペースは
通常のハロゲンと同様
2年くらい使えればラッキーだけど・・・