真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

砂辺の夕陽

2007-05-15 | 犬と沖縄暮らし

一番幸せな時って、どんな時ですか?
おいしいものを食べる時、すてきな服を買った時、いい音楽を聴いた時、それともお酒を飲む時でしょうか。
それが、砂辺にいるあいだは、きっと「夕陽を見る時」が一番になりますよ。

夕陽を見る幸せは、ただ目の前にある景色が美しいということだけじゃなくて、そこから連想する子供の頃の光景を思い出して懐かしく思ったり、まわりにいる人達に感謝の気持ちを感じたりするところが、夕陽鑑賞の醍醐味なのだと思います。犬にも、そんな感傷はあるのかなぁ。ないか。



陽が沈んだら帰るよ~。




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓お散歩には、こんなワンピで~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっく)
2007-05-15 23:32:29
旅に出ると、夕日を見る場所まで決めたりします。
たとえば、カンボジアだと、1日目は、アンコールワットから、2日目はプノンバケンの丘から、、、のように、、、
そして、その日の充実感をしみじみと感じるのです。
夕日を見るということは、なんだか、瞑想のようにも思えます。
働いてると、夕日が見えてても、なかなかそんな余裕がありません。
夕日を見る余裕を持たないといけませんね。
返信する
らっくさんへ (gangaze)
2007-05-16 17:34:30
そうそう、そうですね。
東京や大阪でも、沖縄やカンボジアと同じように、陽は登って沈みます。だけど、それを意識することはないですよね。
夕日を眺めることができるのは、贅沢なことかもしれません。
返信する