真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

のまんじゅう (ぎぼまんじゅう)

2009-08-24 | 沖縄のおいしいもの
ずっと食べてみたいと思っていた、のまんじゅうが、やっと食べられました



ちょっと、分かり難い場所ですよね



出来立ての白いまんじゅうが並んでいます
「のの字を書きますか?」と聞かれます。
「もちろん、お願いします

ひぇ~速い
目にも留まらぬ速さで、『の』の字が書かれました。



月桃の葉の、良い香りです
思っていたより、大きかったです

ほんのりとした甘さで、美味しい~
一人で一つ食べると、お腹いっぱいになります



昔から沖縄では祝い事に「の」を書き、熨斗の代わりとしていたそうです




ぎぼまんじゅう

TEL 098-884-1764
沖縄県那覇市首里久場川町2-109
交通手段 沖縄都市モノレール(ゆいレール)「儀保」駅 又は
                「首里」駅より徒歩5〜6分
営業時間 9:00~16:00又は17:00まで(売り切れ次第閉店)
定休日 日曜日




最近人気のオキコの塩まんじゅう
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいです。 (masa)
2009-08-25 00:33:58
こんばんは。

今の店舗も、数年前に移転する前も店舗も駅から歩いて買いに行きました。

サンニンの香りのする熱々を食べると美味しいですよね~。
返信する
Unknown (やまとたける)
2009-08-25 06:45:08
絶対食べたくて、わたしも探しに探しました。
時間が遅かったので、売れ切れかもと心配しながらも・・・。見つけた嬉しさに。
6個も買っちゃいました。
1つでお腹いっぱいになりますね。

月桃の葉で包むところも、かっこいいですよね。

キーホルダーを国際通りで見つけました。
返信する
masaさんへ (gangaze)
2009-08-25 10:55:09
買ったときは、お腹がいっぱいで食べられず、
ちょっと時間が経ってから食べましたが、
十分に美味しかったです

返信する
やまとたけるさんへ (gangaze)
2009-08-25 11:02:21
そうですか、気持ちは分かります

私も、みつけた時は嬉しかった~

沖縄のお菓子は、あまり甘すぎず美味しいですね
返信する