真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ラス・ムハマド国立公園

2009-06-18 | 旅行
レッドーシーダイビング最終日は、ラス・ムハマド国立公園です
初日と同じ港から向かいます。
毎回、港の入り口では手荷物検査があり、バッグの中を見せてから入ります



一本目の『SHARK & YOLANDA REEF』が、今回のメインポイントです
二つの根の間で、いろいろな魚の群れが見られるそうです



おおっと、エントリーして、いきなりGIANT TREVALLYのお出迎えです



でっかいなぁ



下はクマノミ城です



根の谷間に近付いてきました
ツバメウオの群れが見えます



どんどん群れがやってくる




今度は大河のようなバラクーダの群れ



流されながら隣の根に向かいます



ここではウツボまで急いでるみたい



根を回ると船の残骸が見えてきます



ここの名物のトイレの残骸です



レッドシーのタテキンは、太平洋型と違って、背鰭がトガッってないんですね

あぁ、もう1本目で3本潜ったくらいの充実感です
気持ちが上ずっていたせいか、写真はいまいちだけど・・・



2本目は『DUNRAVEN』という沈船ポイントです



ここは流れがなく、唯一、透明度の落ちるポイントです
ナポレオンが3匹くらい、船の周りを回っていました。



アカヒメジの群れを眺めて安全停止です

動画のアカヒメジ→You Tobu




ボートが遠いな~
ロシアンチームは、あんな手前で上がったのかしら。



ランチを食べたら、3本目です
エジプト料理らしい、ナスをペースト状にしたのが私のお気に入りです
(写真を撮るのを忘れた~)



気持ち良く中層を行きます



ああ、ラストダイブが終わってしまいました



記念撮影する陽気なロシアンチーム
彼らのおかげで、私のロシアのイメージが向上しました
ありがとう~





エジプトの海に、日よけパーカは必需品
ラッシュパーカ、こちらで買えます、クリックしてね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (ターコ)
2009-06-18 20:11:20
国立公園に指定されている場所なんですね。

いろいろな魚たちも大事に保護?されているのかな?

写真だけでも充分、楽しめました。
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2009-06-19 14:19:16
ここでは、魚や珊瑚などの生物に触ってはいけないのはもちろん、着底も、いけません
全てのものに触ってはいけないので、グローブの着用も禁止です

実物を見ると、更に感動しますよ


返信する