真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

魚の表情

2009-04-13 | ダイビング砂辺
よくいろんな魚の横にへばり付いて泳いでいるヘラヤガラくん
めずらしくイラブー(ウミヘビ)に付いているのを見かけました

イラブーは迷惑そうに(?)身体をクネって泳いでるけど、ヘラちゃんたら、しつこく追いかけていましたよおもわず水中で笑ってしまいました

水中で笑うと、マスクと顔の間ににスキマが出来て、マスクの中に水がチョロチョロ入ってきますね



このコの表情にも笑ってしまいました
「魚にも表情がある」と、ダイビングしない人に言っても信じてくれないんですよね



なんともトボケた可愛い表情でしょう



ぜひ、砂辺の可愛い魚達を見に来てくださいね~






500円で飼える熱帯魚
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情(*^_^*) (RIN)
2009-04-13 15:41:57
はい、性格も色々ですよね
よく見ていると、ボ~っとしてるのもいれば短気な子もいるし(笑)
魚の表情や行動を見ていると、本当に面白いです
人間と同じですね
返信する
魚たち (ターコ)
2009-04-13 22:13:16
どの魚にもいろいろな表情があっておもしろいですね。
びっくりした時の表情は本当にかわいいです。

水槽に入れて見ていたらきっと時のたつのを忘れるほど、ずーっと見ているだろうな
返信する
RINさんへ (gangaze)
2009-04-14 09:00:54
そうですね

警戒心の強いコもいるし、好奇心の強いのもいます

それぞれ可愛いよね~

返信する
ターコさんへ (gangaze)
2009-04-14 09:06:38
びっくりした表情ね
わかるわかる

写真を撮ろうと思って近寄っていくと、

「くるの?くるの?
それ以上近寄ると逃げるわよ!」

という顔で、横目で様子を伺っている顔も、ほんとに可愛いです
返信する
イラブー (くまのみ しのさん)
2009-04-14 20:45:37
カッ カッ カッ!!

ほんとに困ったでしょうね このイラブー

このコンビは見たこと無いわ
返信する
くまのみ しのさんへ (gangaze)
2009-04-15 14:01:42
どちらかというと、イラブーは、あまり好きではないのですが・・・・

このときばかりは可愛く見えましたよ
返信する