真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

産地偽造 やんばる地鶏

2007-11-20 | 沖縄生活
沖縄都ホテル(那覇市)は十九日、二〇〇三年七月から四年四カ月にわたって鹿児島県の桜島産鶏を使用した団体向け昼食メニューを「やんばる地鶏の竜田揚げ」と偽り、提供していたと発表した。同社は産地偽装を謝罪するとともに、問い合わせの専用電話を設置、旅行社などを通して、昼食代金千五百円(総額約千六百八十万円)を返金する。(沖縄タイムス)

沖縄県産好きで、少しくらい値段が高くても“県産”商品を買う私にとっては、ちょっと悲しい記事でした
きっと鹿児島産も、やんばる産に負けないくらい、美味しいんでしょうけど。

BIGINの歌にも
「シマとつくもの何でも好きで~」という歌詞があります。
同じように思っている人は、多いのかな

やっぱり、私は“県産”を応援するぞっ





やんばる島豚。美味しそう
ここで買えます。クリックしてね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sperry)
2007-11-21 12:45:05
今や悲しいけど色んなところで色んなものが
偽造されてますよね^_^; どうしてこんなことに
なっちゃうのでしょうかねぇ・・・。
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2007-11-21 13:29:23
いろいろな事情があるのでしょうが
この場合に限って言えば、
せっかく沖縄に観光に来て、食べる物が九州産じゃ、
なんとなく雰囲気出ませんよね。
やはり沖縄の地の物を食べたいと思うでしょう。
ホテル側も、お客さんに喜んで欲しいという気持ちがあったのでしょうし、入手が困難になったときも、なくなりましたとは言い難かったのでしょう。
そう善意にとったとしても、四年は長すぎますね
返信する