真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

パヤオ

2009-02-09 | 沖縄観光 中部
『パヤオ』って知ってますか
最初私は、電信柱に貼ってあった『パヤオ1万円』というのを見て、建築の工法の一種かと思っていました

ほら、沖縄ってよく電信柱に『コンクリート流し込み1㎡いくら』とか貼ってあるじゃないですか

そしたら、ナント
『パヤオ』は、釣りの方法なんですって

↓詳しくはこちらで
豪快爽快 パヤオフィッシング




初めて行った『沖縄市漁協 パヤオ直売店』は面白かったです
こんなに、いろんな魚を無造作に積んで売っています



食堂も魅力的~
食事をしたばかりで食べられなかったのが残念でした






『ウミンチュ見聞録』 沖縄タイムス・ブックレット
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとまき)
2009-02-09 15:52:46
久米島のパヤオフィッシングは有名ですよね

かなり、大物のシイラとかカツオとかマグロとか・・・

しかし、かなり体力のいる釣りです。
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2009-02-10 15:29:35
そうらしいですね

タイとか東南アジアでも、盛んだとか



返信する